SSブログ

授乳室@国立新美術館 [育児]

外出先での授乳室チェックがひそかな楽しみになっています。

この前でかけたのは国立新美術館。


建物が海外の空港のようなモダンなデザインで、
来るたびにワクワクします!

さて、ここにも授乳室がありました!

shin.jpg



カーテンがかわいい!

shin2.jpg

ジャングル!



カーテンの向こうは普通でした。

shin3.jpg


授乳室は限られた人が限られた時期にしか使わないせいか、
手抜きのところが多くて残念!


国立新美術館館内の休憩用のイスは
どれもおしゃれなデザインチェアだけど、
やっぱり授乳室までは手が回らないようです。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

おみっこ

たいてい、この椅子と机だけど、この椅子、高さが絶妙で授乳しやすいよね!国立新美術館きれいそうだね!
私、いつか国立国会図書館国際こども図書館に行きたいのだけど。。。なにせ我が家から上野って結構遠い。。
あぁでも連れて行ってみたいんだよな~。
by おみっこ (2011-06-20 19:20) 

洋美

わたしのひそかな楽しみはえみちゃんのベビールームレポ!笑。
今ほとんど使わなくなってしまったので、次回のも楽しみにしてます(^o^)
by 洋美 (2011-06-20 22:06) 

hamuo

>おみっこ
やっぱりこのイス使いやすいよね!
腕を置くのにちょうどいい高さだよね!
国会図書館に子供用の図書館があるんだ~!
調べてみたけど、かなりおもしろそうだね!!
早く連れていけるくらい大きくならないかなあ!

>洋美ちゃん
授乳室って今まで全く無縁だっただけにおもしろくてさ!
使わなくても、とりあえず見てみることも結構多いよ 笑
by hamuo (2011-06-21 10:28) 

HIKORA

授乳室の本出せそうだね(笑
そういえば、東名高速のPAのトイレって子供用の便座とかついてたりとっても綺麗だし驚いたよ!

このカーテンかわいいね!IKEAにありそうだよ!


by HIKORA (2011-06-23 12:53) 

hamuo

> HIKORA
サービスエリアのトイレってきれいなところ増えたよね!
デパートみたいなところもあってうれしいよ!
東名高速はほとんどのらないから、HIKORAのレポが新鮮で楽しみ!
by hamuo (2011-06-25 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のごはん今日のごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。