SSブログ

初詣@「鴻神社」鴻巣 [関東おでかけ]

初詣は鴻巣の鴻神社に行ってきました。


こちらの神社にはコウノトリ伝説が伝わっているそうで、
子授け・安産などにご利益があるそうです。

kou.jpg 

kou2.jpg




おみくじが鳥の形!

kou3.jpg

コウノトリだと思ったら「鳩みくじ」と書いてありました。



「幸運のたまごお守り」を買いました。

kou5.jpg


ご利益があるといいな!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

べなた

あけましておめでとう~!
鴻巣なんて、超遠出!!たくさんご利益あるといいね~~!

お守りがとてもカワイイ・・
そして、まるみがうまそう・・
by べなた (2011-01-04 20:15) 

hikora

おぉっこの記事を見ると行きたくなるね(笑)!
おみくじもお守りもこんなにかわいかったんだ~!!

地元なのに色々勉強になったよ(^o^;
by hikora (2011-01-05 07:20) 

hamuo

>べなた
あけましておめでとう!
この丸み、おいしそうだよね!笑
銘菓かもめのたまごみたいで。

>hikora
情報誌に載ってたのを見て行ったよ~!
本殿の中に夫婦のコウノトリ像もあってかわいかった!
今度機会があったら行ってみてね!
by hamuo (2011-01-05 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正月飾りLushの福袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。