SSブログ

秋の鎌倉 [関東おでかけ]

鎌倉に行ってきました。

ちょうど紅葉の見ごろ☆

kamakura2.jpg


kamakura3.jpg



お昼は小町通りの「秋本」で生しらす丼。
生しらす大好き!

kamakura5.jpg

生しらすの下にはしらす干し。
一度にこんなにいっぱいしらすを食べたのは初めてかも!




kamakura.jpg

kamakura4.jpg



甘味処「雲母」の宇治白玉クリームあんみつ。
白玉が大きい!!

kamakura6.jpg

古都を訪ねると
和スイーツが食べたくなるのはナゼなのでしょう!???


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

anmimi

鎌倉いいよね~
私もまた行きたい!
やっぱり紅葉はお寺があるところで見ないとね♪
しらす丼もいいねぇ。しらすって一年中あるのかなあ?
by anmimi (2010-12-03 14:51) 

HIKORA

秋の鎌倉素敵☆

しらすすんごいね!!想像してたらめちゃくちゃお腹すいてきた(笑)

雲母知ってる~これまた白玉なんて鼻血が出そう!
いい旅じゃぁん♪
by HIKORA (2010-12-04 20:05) 

hamuo

>anmimi
鎌倉も良かったけど、京都の紅葉には負けるよ~!
前に一緒に食べたしらすもおいしかったね。
しらすは一年中あるみたいだよ。

>HIKORA
雲母知ってるんだ!さすが!
運よく並ばずに食べられたよ。
by hamuo (2010-12-05 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。