SSブログ

オペラ座@パリ [2010 パリ旅行]

おなかも満たされたので街歩き開始!
まずはオペラ座から。


1875年建築のオペラ座では、
現在はオペラではなくバレエ公演が行われています。

opera.jpg


観光客は内部だけを見学することができるので入ってみたところ、
チケット売り場は長蛇の列。
パリの観光地って混雑の仕方が尋常じゃないですね。



さて内部はというと・・・・

豪華絢爛な内装でビックリ!!


大理石の大階段!

opera4.jpg



ヴェルサイユ宮殿の鏡の間みたい!

opera3.jpg

ここはバレエを見に来た観客が
開演前や休憩時間に過ごすロビーだそうです。

バルコニーからはオペラ座の正面からまっすぐにのびる
オペラ大通りが見渡せます。

opera2.jpg



こんな素敵な建物でバレエ鑑賞ができるなんて
大人のぜいたく!!
足を踏み入れた瞬間から別世界にひたれそうです。



ちなみにこの時の演目の中に
「KAGUYAHIME」とあって驚き!
かぐや姫ですよね??
どんな舞台なのか興味あります。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

好(ハオ)くん

こんばんは。以前、ガルニエに行った際に中は有料の見学で時間もなく諦めたのですが、内部はこんなに美しいところなのですね。ちょっと後悔です。またパリへ行ってみたくなりました。
by 好(ハオ)くん (2010-04-26 22:37) 

anmimi

ほんと豪華絢爛だね~
バレエを見るってだけでも贅沢なのに、この場所の雰囲気で更に優雅な気分になるだろうねぇ。
パリの道の両脇にある建物、すごく全部同じ形に見えるんだけど、そうなの?結構四角い建物ばっかり?
by anmimi (2010-04-27 04:24) 

おみっこ

すごい!!!
オペラ座の中に入ったんだ?!?!
我が家は時間なくってオペラ座の前で写真撮って終わらせちゃったから
えみちゃんの写真見て感動しちゃった~!!
素敵だね♪
by おみっこ (2010-04-27 12:12) 

hamuo

> 好(ハオ)くん さん
コメントありがとうございます!
外観も十分きれいですが、内部はさらに美しくて感動しますよ!
今度パリに行くときはぜひ行ってみてください!

>anmimi
パリの建物ってほとんどこんなかんじだよ。
色も形も高さも統一されて同じなの!すごいよね。

>おみっこ
行く時間がなかったんだ!残念だったね!!
舞台の天井画はシャガールだったし、
個人的にはヴェルサイユよりずっと感動したよ!
by hamuo (2010-04-27 18:55) 

HIKORA

すごーい!!
なんてきらびやかなの!!!
写真だけでも感動しちゃった☆

オーストリアのシェーンブルン宮殿もきらびやかだったけど
やっぱパリは違うわ~!
by HIKORA (2010-04-27 22:35) 

hamuo

>HIKORA
ウィーンに行ったことあるんだよね!
シェーンブルン宮殿調べてみたけど、すごくきれいでビックリ☆
規模はシェーンブルン宮殿の方が全然大きいと思うよ。
ヨーロッパはどこでもきれいだね~!
by hamuo (2010-04-28 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パリでケバブ!ヴァンドーム広場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。