SSブログ

バラとチョコ@ルーヴル美術館 [2010 パリ旅行]

パリのホテルに着いたのは1日目の22時ごろ。
この日は明日に備えて寝るだけ。

* * *

2日目。

フリーツアーだけど、
午前中に2時間の市内観光バスツアーが無料でついてきます。

集合がパリロワイヤル広場に10時だったので、
早めにホテルを出てパリ散策をすることに。

8時20分。

メトロでルーヴル美術館に到着。

9時の開館まで時間があるのに
すでに大行列ができていてビックリ!!

louvre.jpg

ピラミッドの前に行列ができているの分かりますか??

この有名なピラミッド、美術館の入場ゲートだったんだ~!





ここで母が突然トイレに行きたくなり、
開店準備をしていた美術館の目の前のカフェで借りることに。

louvre2.jpg

母を待っている間にウェイターのお兄さんが
バラとチョコをくれました。

louvre3.jpg


このバラ、お店に飾ってたものを切って持ってきてくれたみたい。

待っている女性にバラとチョコをプレゼントするこのセンス!
さすがフランスっっ!!

トイレを借りておいて
本当はこっちがチップを渡さないといけないくらいなのに
なんて優しいの!!



今回は弾丸ツアーのため
美術館に入る時間はなく、周辺を散策しただけ。

それでも建物自体も見ごたえがあって
ものすごく満足でした!


louvre4.jpg


次回(あるのか!??)は、ゆっくり絵画鑑賞をしたい!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

HIKORA

めっちゃ素敵すぎる!!!!!!!
こんなことされたらその人に恋しちゃうよ!
かわいいバラ~♪
やっぱ紳士よね~
by HIKORA (2010-04-16 23:01) 

べなた

なんという素敵なオフランスな出来事!バラとチョコのセンスが素晴らしいね!
弾丸ながら、楽しい旅行のようで良かった良かった~!
はむおさんのブログには花が多いね☆素敵だわ。
by べなた (2010-04-17 00:38) 

hamuo

>HIKORA
ウェイターはそこそこイケメンで、日本にも行ったことがある人だったよ。
「今日は○○時までお店にいるから」って名刺くれたよ。
行かなかったけど、行けば恋に発展したのかも??

>べなた
さすがオフランスだよね!
バラとチョコが全然キザじゃないからすごいわ。
べなたも体力と胃力があるから、絶対弾丸で楽しめると思う!

by hamuo (2010-04-17 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パリ弾丸ツアー祝日のパリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。