SSブログ

早春の鹿児島@仙巌園 [日本の旅]

鹿児島に行ってきました!

「仙巌園」という日本庭園は、
篤姫でおなじみの島津家の元別邸。

庭園にはあまり興味がなかったものの、
訪れてみると、早くも春の風景が広がっていて
関東よりも季節が進むのが早いことを実感。

満喫しました!



なんと桜が開花していました!(2月中旬)

kagoshima2.jpg

中央にメジロがいるの分かりますか?
春だ~!



寒緋桜

kagoshima.jpg


kagoshima3.jpg



しだれ梅

kagoshima4.jpg

やっぱり春って色とりどりでいいな!


ところで、ここ仙巌園に中国人・台湾人観光客がたくさん来ていてびっくり!

春節期間中で中華圏からの観光客が増えているというニュースはテレビで見ていたけど、
まさか鹿児島にも来ているとは驚き!

東京や京都だけじゃなく、
いろいろなところを訪れてもらえるのはうれしいです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

おみっこ

とてもきれいだね~!!
鹿児島ってもう桜咲いてるの?!?!
この写真だとほぼ満開??
鹿児島ってまだ行ったことないな~
見どころがたくさんありそうだね(*^_^*)
by おみっこ (2010-02-22 22:54) 

hamuo

>おみっこ
なぜかここだけ桜が咲いてた!
鹿児島は温泉がすごかった~
何度でも行きたい!
by hamuo (2010-02-24 09:42) 

anmimi

えー!鹿児島行ってたの??
相変わらずあちこち行ってるねぇ(笑)羨ましい。
寒緋桜を見ると阿里山を思い出すわ。

by anmimi (2010-02-24 17:52) 

hamuo

>anmimi
急に思い立って1泊2日で行ってきたよ!
ほんとだ!阿里山を思いだすね!
by hamuo (2010-02-25 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東武動物公園カフェ潮音館@鹿児島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。