SSブログ

格安バスツアーの裏側 [日本の旅]

このバスツアー、
飛騨高山&白川郷1泊2日が1万円と、
とにかく格安だったんですが、
そのわけはお土産屋さん巡りにありました。

2日間のツアーで連れて行かれたお土産屋さんは
なんと10軒近く!!

しかも1軒1軒での自由時間が長いんです。
おみやげセンターに40、50分。

それでも最初のうちは、しっかり見て試食して買い物していたので
長いと感じなかったのですが、
これが何軒も続くと、
売ってるものも似てるし、時間をもてあましてしょうがない!



そして、メインのはずの観光地では
自由時間がお土産屋さんと同じ、たったの40、50分!!!

もう全然時間が足りない!!!


とにかく早足で歩いて、写真を撮ってそれで終わり。


ゆっくり散策する時間もなければ、
お店をのぞく時間も、その土地の食べ物を食べる時間もなし。


もっっっっっのすごくストレスがたまりました。。。。


kanazawa.jpg

ツアーでは兼六園にも行きました。




確かに個人旅行では片道の交通費だけで1万円かかるくらい。

だから1泊2日1万円は本当に安いんだけど、
だけど、だけど・・・・・


なんだか1万円払ってお土産屋に行って、
その合間に観光しているように思えてきて・・・

うーん、難しいですね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

anmimi

えー、そういうカラクリなんだ。まるで中国のツアーだなあ…日本にもそういうやり方があるんだね。でもこういう風にバタバタのうちに終わって「ちゃんと見れなかった!」っていう悔しさを残しつつ帰ってもらった方が、また次回改めてゆっくり訪れてもらえるかもしれないから観光地のほうも嬉しいのかな??
by anmimi (2009-10-18 19:23) 

Sah-chang

ハムオ君は自由旅行が好きだから、余計に窮屈に感じたのでしょう。

でも、兼六園に行けたのはいいですね。
by Sah-chang (2009-10-19 07:47) 

hamuo

>anmimi
わたしもこういうツアーは海外だけだと思ってた!
うん、これはもう一度行かないと気がおさまらないよ!

>Sah-chang
そうなんです!兼六園まで行けたのです!
盛りだくさんですよね。
でも果たして「よかった」のか「お得だった」のかは今でもわかりません!
by hamuo (2009-10-19 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。