SSブログ

格安バスツアー①飛騨高山 [日本の旅]

先月初めて格安バスツアーに参加してみました。


飛騨高山、白川郷を巡るツアーで、
なんと1泊2日 1万円!

やすっ!!!


どちらもずっと行きたいと思いながらも
関東からは行きづらいところにあり
行けずにいたので、
これはチャンス!と即決。



まずは飛騨高山。

江戸時代の商家の街並みを散策。

あいにくの冷たい雨だったけど、
雨が古い街並みに結構似合ってます。

hida.jpg



雨で商売あがったり?
人力車のお兄さんも雨宿り。

hida5.jpg





秋の朝顔。

hida2.jpg



ここにも

hida4.jpg


hida7.jpg


街の至る所に秋の朝顔。

hida6.jpg

まさか9月にこんなに朝顔が咲いているとは!

夏の風物詩だと思ったけど
そうでもないんですね。
冷夏だったから?



もうひとつ意外だったのが、
外国人観光客の姿が結構多かったこと!

こんなところまで足を運ぶなんてツウですね!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

taku

えっ、東京からその値段?
やすっ!(笑)

飛騨高山は自分にとっても行ってみたい場所のひとつです。
by taku (2009-10-10 20:54) 

おみっこ

安いね~!!!
なんでそこまで安いの?!?!
結構ハードスケジュールだった?
でも1万なら全て我慢できるね♪
by おみっこ (2009-10-10 21:41) 

anmimi

あっ、いいなあ!関東からって行きにくいの?関西からも行きにくいですけど(笑)1万円はいいねえー、日本はそういうお得なプランがいっぱいだね、私もあちこち行くぞ!一番行きたいのは東北!
by anmimi (2009-10-11 10:17) 

hamuo

>taku さん
そうなんです!安いでしょ!
飛騨高山、一度は行ってみたい場所ですよね。

>おみっこ
まさに!ハードスケジュールだったよ!
今度詳しく書くけど、ほとんどバスに乗ってた・・・

>anmimi
関西からも行きにくいんだ 笑
新幹線も延伸工事中みたいで、どこからも不便なんだね。
東北もいいよね~!冬なんてますますよさそう!
by hamuo (2009-10-12 09:56) 

りょうちんママ

本当に格安ツアーだね。
宿が汚いとか??(笑)

朝顔がとてもキレイだね。
街並みにマッチしていて素敵!!
by りょうちんママ (2009-10-12 15:02) 

hamuo

>りょうちんママ
わたしも安すぎて大丈夫か不安だったけど、
宿は普通のビジネスホテルで、全然平気だったよ!
バスツアーってすごいね。
by hamuo (2009-10-13 09:07) 

messi

私も明後日白川郷に行きたくて・・・
そのツアーのサイト教えて頂けますでしょうかぁ!??
by messi (2009-12-05 13:10) 

hamuo

>messi さん
わたしが見たのは新聞広告に掲載されているツアーでした。
結構人気があるみたいなので、
掲載された日に電話しないと売り切れちゃうみたいです!
by hamuo (2009-12-05 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。