SSブログ

米朗琪珈琲館(Melange Cafe)@台北 [台北のカフェ]

台北の中山にある超・超・大人気のカフェ!

台北に行く度に必ず立ち寄ってみたものの、
いつも長蛇の列で毎回断念。。。


平日の朝早くならなんとかなるかも!と思い、
この度わざわざ台南から上京しましたっ!

10時すぎに行ってみたところ、
すでにカウンターしか空席なし。
どんだけ人気なんだ!!

(その5分後くらいからどんどんお客さんが来だして、
あっという間に行列が。
あぶないところだった!)


このお店、人気の正体はワッフル!
ということでイチゴワッフルを注文しました。


期待のワッフル登場っ!





melange2.jpg

キャー!!
すんごいボリューム!!

イチゴアイスとカスタードクリームが
あったかいワッフルに溶けておいしい~!!


幸せに浸りながら食べていたものの、
3枚目から気を失いそうに苦しくなってきて、
とうとう4枚目は残してしまった・・・

2人くらいで分けた方が最後までおいしく食べられると思う!


アールグレイ。

melange.jpg



この銀のポットに感動!
こういうポットは台湾ではなかなかお目にかかれないぞ。


注文するときにうっかりミルクティーにしてほしいと言うのを忘れて
後からミルクをくださいと言ったら、
「ミルクティーのときには使う茶葉が違うから先に言ってくださいね~」
と言われました。

ミルクとストレートで
茶葉も変えるなんて本格的!!

店員さんもすごくキビキビ動いてるし、
お店の雰囲気も、フードもドリンクも洗練されていて、
台湾特有のゆるさとか、つっこみどころが皆無!


もうほんとに正統派のカフェでした。
うーん、さすが台北。


満席だったので店内は撮れませんでした・・・
唯一人がいなかったレジの辺り。
お店の外には待っている人がいますね。

melange3.jpg



台北市中山北路二段16231

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

Sah-chang

一眼レフの威力でしょうか。
以前より画像がキリットしまってますね。

by Sah-chang (2009-04-06 23:53) 

anmimi

えー,なになに、ここそんなに人気なの?実は知らなかった・・・
このワッフルで有名なの?行ってみたいなー
でも早朝からそんな混んでるってすごいね。イチゴおいしそ!

by anmimi (2009-04-07 22:17) 

hamuo

>Sah-chang
最近カメラの本を読んで勉強するようになったせい!!??
でもお店では一眼レフを使う勇気が出ずに、デジカメで撮っています。

>anmimi
常に行列してるよ!
台湾っぽくないカフェで味もかなりおいしかった!
by hamuo (2009-04-09 00:12) 

直彦

こんにちは.台北ネタ大歓迎です.
ぐぐまっぷで,探しちゃいました.
同僚のアパートがすぐ近くです.

いちご,美味しいですよね.適当に買っても美味しいし.

ミルクのくだりの会話が,普通に書いてありますが,
”さすが” ですね.



by 直彦 (2009-04-09 02:54) 

hamuo

>直彦さん
平均待ち時間が1時間、長い時には3時間だそうです。
もうディズニーランド並みです。
心して行ってみてください!
by hamuo (2009-04-11 00:50) 

ユートラベルノート

はじめまして。ユートラベルノートの朝井と申します。

「ユートラベルノート」とは、いろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは現在「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントも用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
ぜひ一度、遊びにきてください。

ブログリンク設定ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by ユートラベルノート (2010-02-01 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。