SSブログ

中国茶カフェ「奉茶」@台南 [台南のカフェ]

台南には中国茶のカフェってあまりないけど、
すごく素敵なお店を教えてもらいました。

「奉茶」という台南にはよくあるチェーンのドリンク屋さんで、
公園路店は2階建てで1階がテイクアウト専用、
2階がカフェになっています。


古民家を利用しているだけあって、落ち着いたおしゃれな空間!!

taicha.jpg


どことなく和風な感じ!
畳の席もあったし。

taicha4.jpg



「茶」の文字!

taicha3.jpg


taicha6.jpg

ドリンクはやはり中国茶がメイン。

このお店の名物は「霜乳(生クリーム)」を使ったお茶だそうなので、
「霜乳烏龍茶」を注文。


taicha5.jpg


すごい量のクリーム!!
この白い部分が全部クリームですっ!

でもウーロン茶が甘くないので、
よくかき混ぜて一緒に飲むと、ほどよい甘さになっておいしい~!

ウーロン茶もしっかり茶葉の香りもしっかりするし、
お茶菓子がついてくるところも
さすが中国茶屋さん!


日本から友達が遊びに来たら連れていきます~!



☆台南市中西區公園路8號2樓


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

おみっこ

「茶」ってかわいいね(*^_^*)
ほんとにちょっと和な感じ。
でもやっぱりお洒落なお店だね!!

by おみっこ (2009-04-02 22:20) 

HIKORA

うっわ~これまたオッシャレーなカフェだね!!
日本にあったら大人気になっちゃうカフェだね★

クリーム・・これ飲みたい♪
台湾って結構ツボ押さえたメニューが多い!
by HIKORA (2009-04-02 22:44) 

ゴルフ練習

おしゃれなお店ですね。
前回台南に行った時はおしゃれなお店は全く見つかりませんでした。
おしゃれなお店やグルメなお店もたくさんあるのですね。
案内してください!!
by ゴルフ練習 (2009-04-03 02:26) 

hamuo

>おみっこ
そうなの、なんだか和の雰囲気だったよ。
「茶」がいい味出してるよね。

>HIKORA
いま来てくれたら一緒に行きたいカフェいっぱいあるのに残念だよ~
中国茶+クリームっていうのは日本では絶対ないよね。

>ゴルフ練習さん
台南ならではのおしゃれなお店は結構多いですよ!
古民家を改装したお店がオススメです!

by hamuo (2009-04-05 10:13) 

スタッフZ

hamuoさま、
はじめまして、スタッフZと申します。
この度、拙ブログよりリンクとTBさせていただきました。
ありがとうございます。
by スタッフZ (2009-09-11 15:51) 

hamuo

>スタッフZ さま
リンク、TBありがとうございます。
わたしもこの番組見ました!
普段よく行っていたところがたくさん出てきて不思議な感じがしました。
このお茶、早速購入されたんですね!うらやましいです!
by hamuo (2009-09-14 07:23) 

liumeizi

TBさせてください (できるのかな?) 
お店の雰囲気がわかる写真をさがしていました 
ありがとうございます(^^) 
このほかにもとっても素敵なお店をたくさん紹介してくださっているのですね
また遊びにきます
by liumeizi (2009-09-29 23:22) 

hamuo

>liumeiziさん
コメントありがとうございます!
わたしもあの番組見ましたよ~!
台湾特有のゆるいかんじでとてもよかったですよね!
台南には素敵なカフェがいっぱいあるので、ぜひ行ってみてください!
by hamuo (2009-10-01 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。