SSブログ

フラワーフェスティバル@台南公園 [台湾の街歩き]

たまたま台南公園の前を通りかかったら、
「府城賞花季(フラワーフェスティバル)」をやっていました。

おもしろそうだったので、
一眼レフをもって見に行ってきました。

flower6.jpg


平日だったのに結構人がいてびっくり!!

flower10.jpg


桜みたい!!

flower5.jpg

遠くから見ると桜のように見えるこの木は
「美人樹」という名前。

日本ではヨッパライノキっていうらしい!
どっちにしてもすごいネーミング。

flower1.jpg

flower.jpg



つりがねみたいな形がカワイイ!!

flower2.jpg



煙火花。

flower7.jpg

訳すと「花火の花」。
うん、打ち上げ花火っぽい!


こちらは珊瑚花。
中国語のお花のネーミングってわかりやすい!

flower8.jpg

自然界の物とは思えないほどのまぶしい蛍光色!


日本ではなかなかお目にかかれない
めずらしいお花がいっぱいで楽しかった~!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

おみっこ

かわいいお花ばかりだね~!!
そして一眼レフでの写真も素敵!!!!

by おみっこ (2009-03-19 22:30) 

anmimi

私も見に行ったよ~でもハムオちゃんの写真のほうがキレイ!このピンクの花ってこういう名前なんだ。毎年分かってるくせに一瞬「桜か!」って思ってしまいます。
by anmimi (2009-03-19 23:43) 

hamuo

>おみっこ
日本では熱帯植物園でしか見られないような
鮮やかで変わった花がいっぱいでおもしろかったよ!

>anmimi
見に行ったの!!さすがだね~!
こんなのやってるなんて全然知らなかったよ。
そう、これ台湾では絶対桜のはずないのに、
やっぱり桜だと思っちゃうよね。日本人魂。
by hamuo (2009-03-23 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンダ@台北動物園台南公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。