SSブログ

パンダ@台北動物園 [台湾の生活]

昨年末、中国から台湾にパンダが贈られました。

政治的な匂いがただよっているものの、
パンダはパンダ!
やっぱり気になるぜ!!


ということでパンダを見に行ってきました!


台北動物園。

taipei zoo.jpg


台湾の動物園だと思って甘く見た人!
なめたらあかんぜよ。


上野動物園なんて足元にもおよばないくらい。
ズーラシアみたいに、ものすごく広くてキレイな動物園なのだ。



さて、パンダの見学は混雑を避けるため、
入園すると入口で整理券を配布しています。

この日は12時に入園し、すぐにもらった整理券は
14時から14時9分のもの。

短いっ!!!


指定時間までまだ2時間あるけど、
それまでの間は園内を自由に見ていられるので、
他の動物を見て時間つぶし。

さて指定時間が近づき、パンダ館に行ってみると・・・・


長蛇の列!

taipei zoo4.jpg


整理券は配布しているものの、
やはりこれだけの人数はさばききれないのね。


館内に入っても列は続く・・・


taipei zoo5.jpg



待ちきれない親子。笑

taipei zoo3.jpg


そんなわけで、
いよいよパンダの前へ!



 

いた!!!




taipei zoo2.jpg

めちゃめちゃ近い!!
目の前だあ!!

笹食べてる~!!




子供のころ上野動物園で見たパンダは
すごく遠くにぽつんといたけど、
台北はものすごく間近で見られて感動!!!

しかも動いてるし!!

難点は立ち止まってると係員に怒られるので
うまく写真が撮れなかったこと!!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

Sah-chang

 この純真なパンダを見ていると、何でも政治問題にしてしまう政治家は、お馬鹿丸出しだね。
by Sah-chang (2009-03-17 21:02) 

直彦

こんばんは.整理券でさばいている状況が
SOGOの”てぃんだいふぉん”と
良く似ている感じがして,微笑ましいなぁ.

すぐ飽きると言われてますが,”てぃんだいふぉん” で,
小論法,青菜炒め,豚肉チャーハン & ビール の
組合せは,たまに無性に食べたくなります.

焼きそばUFOみたい ^^
by 直彦 (2009-03-18 00:43) 

おみっこ

9分ってすごいね!!!!
でも確かに日本の動物園よりきれいそう!
パンダってすごい人気なんだね(*^_^*)
ディズニーランドで並んでる感じに見える。
by おみっこ (2009-03-18 10:23) 

hamuo

>Sah-chang
台湾では相当議論を呼んだんですが、
パンダは本当に純粋に可愛かった!

>直彦さん
ほんとだ、鼎泰豊方式だ!笑
その4品は王道の組み合わせですよね~!

>おみっこ
そうそう、アトラクション待ちみたいな感じだったよ!
上野動物園よりずっと広くておもしろいから、
何回行っても飽きないよ!

by hamuo (2009-03-18 23:57) 

anmimi

なんかこのパンダ、相当大柄だなあ。もっと小さい時に来られればもっと可愛かっただろうに・・・大陸や香港なら空いてるし見に行ってみて!朝方に行けば走り回ってるよ。
by anmimi (2009-03-19 23:46) 

hamuo

>anmimi
たしかに結構大きかった!!
四川省のパンダセンター行ってみたい!!
走り回ってるんだ 笑
by hamuo (2009-03-23 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。