SSブログ

夜のヴェネチア [2008 イタリア旅行]

雨の中ライトアップされたサンマルコ広場は、
地面に光が反射して、幻想的!

ven2.jpg


広場を囲う回廊の中は
クリスマスのイルミネーション。

ven.jpg


サンマルコ広場にある、
ヨーロッパ最古のカフェ「フローリアン」は
残念ながらクリスマス休暇でお休み中!

ven8.jpg

無情にも閉ざされています。


回廊にはいくつかカフェがあるので、別のカフェに入ってみました。

ven5.jpg


店内は横に細長く、いくつもの部屋に区切られています。

ven6.jpg

ven4.jpg



物価の高いヴェネチア。
この旅でいちばん高いチョコラータでした。
10ユーロ + サービス料。

ven3.jpg

チョコラータにホイップなので激甘。
あっという間に太りそうですが、おいしいのだ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

おみっこ

このカフェはいった~!!!
おいしいよね!!

by おみっこ (2009-01-04 20:49) 

hamuo

>おみっこ
おみっこも行ったの~??
おいしかったよ~!!!
このホイップが最高っ!
by hamuo (2009-01-05 23:03) 

HIKORA

うわ~ヴェネチアやっぱいいよね~~♪
なんか光が反射して良い感じ★

日本のイルミと違ってさりげなくてオシャレだよね!

ああチョコラータおいしそう~
冬はチョコドリンクの飲みたいな~
by HIKORA (2009-01-08 09:42) 

hamuo

>HIKORA
冬はチョコのドリンクおいしいよね!
寒かったけど、クリスマス前は
イルミがおしゃれで行く価値あったよ!
by hamuo (2009-01-22 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。