SSブログ

フィレンツェの夜 [2008 イタリア旅行]

イタリアのイルミネーションはシャンパンカラーが主流で、
赤や青などのカラフルなものはほとんど見なかった。
それがかえってシンプルで大人っぽくて素敵。


フィレンツェの夜もイルミネーションがきれいでした。

yoru2.jpg


広場のクリスマスツリー

yoru.jpg



通りが暗いので、イルミネーションがダイヤみ
たいにキラキラして
とてもキレイ!

yoru3.jpg



そろそろ店じまい?

八百屋さん。

yoru4.jpg

イタリアでは飲食店以外のお店が19時から20時に閉まっちゃうんです。
ヨーロッパではそれが普通みたい。

22時をすぎてもまだまだ営業している台湾に慣れているので
夜の早さにはビックリしました!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

なつき

雨が降っていますか、ちょっと残念ですけど、
素敵な町です。
by なつき (2008-12-30 22:45) 

hamuo

>なつき さん
夜のイルミネーションがきれいで、
雨でも素敵な街でしたよ!
by hamuo (2008-12-31 12:55) 

なつき

hamuoさんはいまイタリアにいますか?
温度は何度ですか?
by なつき (2008-12-31 13:28) 

おみっこ

日本も、ヨーロッパみたいに早く仕事終わればいいのにーーー
って思っちゃうよね!
それにしても、イルミネーションが質素でも
それがまたお洒落に見えてしまうねε=(/*~▽)/
by おみっこ (2009-01-01 16:37) 

hamuo

>なつきさん
イタリアは8日間の旅行だったので、もう帰ってきています。
また行きたい!
気温は昼間で5度前後でしたよ。

>おみっこ
ヨーロッパは早く仕事を終わらせて、ゆっくり食事を楽しむのかな。
そうなの、イルミネーションが質素でもおしゃれに見えるよね。
by hamuo (2009-01-02 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。