SSブログ

フィレンツェ街歩き [2008 イタリア旅行]

石畳の細い路地がのびるフィレンツェ。
フィレンツェの街歩きも楽しかった!

奥にはフィレンツェのシンボル、ドゥオーモが!

fire4.jpg


道路上空の線は電線ではありません。
イルミネーションです!

fire7.jpg

fire5.jpg


小道が多いせいか、小型カー率高し。

fire.jpg


雨で寒かったせいか、
楽しみにしていた屋台にはあまり巡り会えなくて残念!

青果屋さん。

fire2.jpg


窓から洗濯物を干している家がちらほら。
ロープで1列に干すこの干し方がヨーロッパっぽい!

fire3.jpg

本当は景観上規制されているらしい。
でもこういう生活臭があったほうが絶対おもしろいのに。


お菓子屋さんのディスプレイ。

fire6.jpg

イタリアではショーウィンドウにすっかりはまりました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

cosajisalut

いいわね~ヨーロッパの石畳は。
いいわね~なんてメルフェンなんだろうお菓子が。
ロッタちゃんのお菓子屋さんとか思い出したよ~。
かわいすぎるよぉおおお~。マジでいつかスウェーデン行こうよぉおぉ~。
でもイタリアもカナリ素敵だな。
by cosajisalut (2008-12-28 01:22) 

Sah-chang

日本の軽自動車より小さいみたい。

デザインがユニークだねえ。
by Sah-chang (2008-12-28 03:56) 

おみっこ

建物の隙間からちらっとドゥモが見えるところとか私も大好き!
イタリアって新しい車とか乗ってると普通にぶつけられるらしいよ。
汚い車が多かったでしょ?
うぉぉぉぉぉイタリアいきたーいε=(/*~▽)/

by おみっこ (2008-12-28 10:59) 

hamuo

>cosajisalu
あー!ロッタちゃんみたいだね。
どこのお店のディスプレイも全部こうなの。
かわいすぎて発狂しそうだった。
北欧も絶対メルフェンでいいと思う!行こう!行こう!

>Sah-chang
2人乗れるのかどうかすら怪しい小さい車が
たくさん走っていました。
色もカラフルですよね~

>おみっこ
振り向くと建物の隙間にドゥォモが見えてたりして感動したよ~!
車はあきれるくらい汚れてた!泥だらけなの。
ぶつけられるからなんだ。
by hamuo (2008-12-30 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。