SSブログ

カンポ広場@シエナ [2008 イタリア旅行]

シエナの街は車がほとんど通らず、
道の両側にお店がいっぱい並んでいるので
散策がとても楽しい!


迷路のような小さな街をどんどん歩いていくと、
突然眼前に大きな広場が!


shiena5.jpg

これが「世界一美しい」と称されるカンポ広場。

扇形の広場を囲うように
カフェやレストランがならんでいてとても素敵。


shiena6.jpg

鐘楼。


広場を後にし、休憩のためBarへ。

shiena7.jpg


ここでもまたチョコラータを注文。
写真を撮る前に母に横取りされた!笑

shiena9.jpg


ショーウィンドウ。
もうどこのお店もディスプレイかわいすぎます!


shiena8.jpg

このBarは有名なお菓子屋さんだったようで、
クリスマス用のお菓子を買うお客さんで
ごったがえっていました。
 



今回の旅行で訪れた都市の中で
いちばんよかったのがシエナ。
ああ~もっとゆっくり見たかった~!!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

おみっこ

シエナいいよね!!!!
私も大好き♪
私は、昼間のシエナしか行ってないから、
夕方あたりってこんなにきれいなんだね!!!
チョコラータはまりすぎε=(/*~▽)/
でも冬しかでてこないから♪
日本でも真冬だけあのくらい濃いチョコラータを出して欲しい!

by おみっこ (2008-12-28 11:03) 

カク

台湾のネタではないが、イタリアの記録も面白い。特に、食べ物ですね。
by カク (2008-12-28 17:56) 

hamuo

>おみっこ
シエナ本当によかった!
イルミネーションがあるから、夕方は余計にきれいだったよ!

>カク さん
どこへ行ってもやはり食べ物は気になります 笑
しばらく台湾ネタはお休みですが、また見てくださいね~!
by hamuo (2008-12-30 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古都シエナフィレンツェ街歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。