SSブログ

ヴァチカン観光 [2008 イタリア旅行]

イタリア旅行はヴァチカン観光からスタート。

ヴァチカンとは
ローマ市内にある世界最小の国家です。

遅ればせながら最近ダヴィンチコードを読んだので、
小説に出てくるヴァチカンはかなり気になっていました。

☆調べてみるとかなりおもしろい国です。
Wikipedia バチカン


ヴァチカンのサンピエトロ寺院は世界最大の宗教建築物。
大きさもそうですが、とにかく豪華絢爛!

vati3.jpg

ita3.jpg

vati2.jpg


この日はちょうどマリア様の処女懐妊の日ということで
関連の宗教儀式が執り行われていました。

聖職者の方。

ita4.jpg

教会の中は儀式のパイプオルガンと歌声が響いていて
とてもおごそかな雰囲気。
偶然見ることができてラッキーでした!


ダヴィンチコードは映画を見ていないので、
小説を読んで頭の中で想像していたヴァチカンの様子が、
実際にはまったく違っておもしろかった。

その筆頭がこれ。

スイス傭兵

ita2.jpg

制服がかわいい!
もっといかついのかと思った。


ダヴィンチコードとは関係ありませんが、
ヴァチカンの郵便ポスト。

ita.jpg

イタリアの郵便事情はあまりよくなく、
遅延することも結構あるようなのですが、
ヴァチカンから郵送すると、きっちり届くので、
大事な郵便はヴァチカンのポストに投函するといいそうです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

HIKORA

いや~やっぱヨーロッパいいね!!!
建物の装飾が素晴らしいよ!!!!!
なんかね規模が違うよね!
写真撮りまくりたいよ。。

ポストかわいいね絵になる~♪
by HIKORA (2008-12-16 22:39) 

おみっこ

>大事な郵便はヴァチカンのポストに投函するといい

すごい!これ初めて知った!!
イタリアから送ると、全然郵便物って届かなかったり、
日本じゃありえないことがたくさんあるよね!
ヴァチカンから送ると確実なんだ!
さすが。扱いが別格だね!!
えみえみ、写真の撮り方すごくうまいねーーーーー!
写真見てるだけでも行った気になれる♪
たくさんのせてね(v^ー°)
by おみっこ (2008-12-17 11:16) 

YANAGIYA

イタリア行ったんだ~。
いいないいな。イタリアとスペインはいつか絶対行きたい。

ヴァチカンすてき。

えみえみは、何気にヨーロッパ旅行って少ないよね?
by YANAGIYA (2008-12-17 21:00) 

hamuo

>HIKORA
そうなの!規模が違った!
それに街の一部分だけじゃなくて、全部がきれいなの!!
写真1000枚近く撮った 笑

>おみっこ
イタリア結構いいかげんだよね 笑
今回の旅行は事前にいろいろ教えてもらって
本当に役立ったよ!!!グラツッェ☆

>YANAGIYA
そうです。初のヨーロッパで相当うかれました。
わたしもスペインと迷ったんだけど、
いいツアーがなくてイタリアにした!
ヨーロッパすごいね~!本当によかったよ。
by hamuo (2008-12-17 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。