SSブログ

サバイバルゲーム 漆弾比賽@台南 [台湾の生活]

先週戦争ごっこに参加しました。
敵と味方に分かれ、カラーペイント弾を打ち合うというゲームです。

会社のすぐ近くに会場があるらしいので、
同僚から誘われて、同じ会社から総勢21名で参加することに。

これが会場の看板。


ふと見ると、垂れ幕に「2007台南市議長盃」の文字が!

え!??

台南市議長カップって・・・・し、試合なの????

うちの会社から参加したのは半分が女の子。
仲間内で遊ぶのかと思って来ていたので、一同愕然!!!
見るとがたいの良さそうな男の人があちこちに。
あわわわわわわわわ。

コワイ!!!!!
帰りたい!!!!
と後ろ向きな声ばかり出ましたが、来ちゃったものはもう仕方ない。。。

 

さて、戦争ごっこのルールは、
1チーム7人で、10分間。弾は60発与えられます。
両チームが両端から相手に向かって突撃していきます。

試合は得点制で、生き残った人数が多いほど高得点。
敵陣にある旗を奪って自陣に持ち帰ると加点されます。

審判もいて、弾に当たってペイントが付くとラインの外に出されます。
(弾に当たっても弾が弾けず、ペイントが出なければ大丈夫です。)


試合場はこんなかんじ。


木がたくさんあって、ドラム缶などの障害物もたくさんあります。


これが銃と弾丸。

 

銃はエアーガン。結構な勢いで弾が出ます。
女には重い!


中にカラーペイントが入っていて、命中すると中のペイントが出ます。
触ったかんじが、バブルバスになるボール状の入浴剤に似てる。


弾が当たってもいいように、専用の服に着替え、防具を身につけます。
これが暑い!!!!


恐怖で極度の緊張の中、試合が始まりました!

相手の姿が見えないのに弾が自分のほうに目掛けて飛んできて、
ものすごくドキドキ!

みんなそれぞれの場所に分かれて隠れて戦っているので、
自分の呼吸の音しか聞こえなくて、
孤独と緊張で、とにかく時間がたつのがひどく長い!
緊張と暑さで汗がだらだらでした。


この日参加していたのは、警察チームばかり。
警察チームはさすがうまい!
身を隠すのもうまいし、チームワークが違う!

テレビで見るように、仲間内で手サインを出し合って
敵の人数とか隠れている方向を教えあって前進していくのです。

この日は初めてだったので、わけも分からないまま終わってしまったけど、
すごく楽しかった!
本当の戦争はイヤですけど、こんな風に遊べるのなら大歓迎!

日本だと山の中に行かないとこんな遊びはできないだろうけど、
台南では街中にこんなところがあってびっくり!
(台南はいなかだからねえ。)
値段もそんなに高くないので(2000円くらい)、それもポイント高い!

最初はいやがっていたみんなですが、
やってみたら、全員がおもしろさにすっかりはまってしまいました。
今度は仲間内で思いっきり遊ぼう!と誓って会場を後にしました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

おみっこ

これ、かなりおもしろそう!!!!!
で?勝つと何か商品あり?
ますます行きたくなってきたーーーーーー!!!!!
by おみっこ (2007-04-30 20:31) 

hamuo

>おみっこ
優勝チームにはレンジとか、電化製品だったよ!
たくさん汗をかけるから、楽しくダイエットにもなりそうだった!
by hamuo (2007-05-02 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。