SSブログ

高雄英国領事館 [高雄のカフェ]

かつてイギリスの領事館として
100年以上も前に建てられた洋館が
今は一般に公開されています。

ここは敷地全体がカフェになっていて、
洋館の中でも庭でも
どこでも自分の好きなところでお茶ができるのです。






西子湾側の席。こちらは夕焼けがキレイ。


高雄港側の席。こちらは夜景が楽しめます。


時間帯によっていろいろなメニューがあって、
こんなメニューも!

ryojikan.jpg

英国式の三段プレート!!!



ほかにもドリンクやデザートが充実しています。

ryojikan2.jpg

ワッフル


ドリンクはジョッキサイズ 笑

ryojikan3.jpg

英国領事館は、時間帯や座る場所によって
それぞれ雰囲気が違って
何回行ってもあきません。

高雄のお気に入りの場所です!


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

cosajisalut

すげえぇぇ。。。
この領事館に住みたい!!
by cosajisalut (2007-04-15 15:28) 

おみっこ

す、すごい!!!!!
行きたい!!!!!!!
やっぱ一人でも行きたいなぁ・・・
えみえみ。
6月いっぱいはそこにいてよぉ・・・・。
えーん。
by おみっこ (2007-04-15 21:53) 

hamuo

>cosajisalut
おう!住もう!
地下牢もついてるよ

> おみっこ
あんまり台湾っぽくないけど、ここはいいよ~!!!
お待ちしてます☆
by hamuo (2007-04-17 23:16) 

HIKORA

おお懐かしいねっ☆
こんな色々食べてたんだね~!

てかランチのほうがうまそうだ~
なんかベーグルがベーグルじゃなかったもんね(笑

台湾のジョッキが恋しい(笑
がぶ飲みしたいときにお徳だよねぇ☆
by HIKORA (2007-04-18 21:24) 

hamuo

>HIKORA
確かにランチのほうがよかったよ!
おいしかった!!
台湾は暑いからあのサイズなのかね~
by hamuo (2007-04-19 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。