SSブログ

朝の九份老街 [2018 台湾&マレーシア旅行]

九份老街に着いたのは朝9時前。
多くのお店がまだ開店準備中で、
この時間はまだ観光客がほとんどいません。

大混雑する豎崎路の階段も
この時間ならこの通り!

aP1400002.jpg

ほとんど人がいないので、
風情を味わいながらゆったり歩けます!


aP1400008.jpg

写真も撮り放題!


aP1400023.jpg


犬と猫をたくさん見かけました。
これも人が少ない時間だからかな??

aP1400024.jpg


九份は山の上に位置するので
景色も抜群です!

aP1400027.jpg


九份に来たら食べずには帰れない、
阿柑姨芋圓店」の台湾スイーツ!

aP1400035.jpg

九份名物の芋圓(芋だんご)と小豆のかき氷!
芋圓がもちもちで本当においしい!



元来た道を戻り始めたのが10時頃。
もうお店が開店していたので、
お土産屋さんを見ながら帰りました。

グアバのフレッシュジュース!
どらえもんの容器に子供が大喜び!

aP1400034.jpg

濃厚でおいしかった~!!


朝10時にして既に観光客がかなり増えていてビックリ!
ツアー客が続々と到着しているようでした。


夜の九份も捨てがたいけれど、
混雑を避けてゆっくり見たい方は
朝9時までに行かれるといいと思います!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台湾鉄道で九份へ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。