SSブログ

台湾鉄道で九份へ [2018 台湾&マレーシア旅行]

○6日目

今日は九份に行く予定。
でも日曜日でかなり混雑しそうなので、
朝早いうちに行って午前中で帰ることに。

朝早いので朝食はセブンイレブンで買って
ホテルのお部屋で食べました。

aP1390989.jpg

パケ買いしたコーヒー!
レトロで素朴なイラストがかわいすぎ!
セブンイレブン限定商品だったようです。

aP1390991.jpg

子供が買ったどらえもんのパン。
パンというより人形焼でした。


aP1390977.jpg

食後夏休みの宿題をする娘。
ホテルの部屋にテーブルがなかったので
窓際でやっていました。
窓が大きくてやっぱり眺めがいい!


九份までは台湾鉄道の電車に乗って行きますが、
シーザーメトロ台北ホテルは萬華駅に直結しているのでとても便利!

切符売り場もすいているし、
改札も一つしかないのであっという間にホームまで行けます。

ホームは地下化されていました。

aP1390993.jpg


7時半前の各駅の電車に乗車します。

aP1390994.jpg

日曜の朝でしたが、そこそこ混んでいて
イスに座れない乗客もちらほらいました。


1時間ほどで九份に到着。
九份駅はのんびりとした雰囲気です。

aP1390999.jpg


乗ってきた電車。
台湾鉄道も日本のような新しい車両が増えてきれいになりましたねー。

aP1400040.jpg

aP1390998.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。