SSブログ

日式しゃぶしゃぶ@旺都日式涮涮鍋 [2018 台湾&マレーシア旅行]

雨が降ってきて夏の台北なのに少し肌寒い感じ・・・
歩き疲れたので早めの夕飯にしました。

シーザーメトロ台北ホテルからすぐ、
歩いて3分くらいのところにある
日式しゃぶしゃぶ屋さん「旺都日式涮涮鍋」に入りました。


子供達は日式しゃぶしゃぶ初体験!

aP1390972.jpg

台湾のしゃぶしゃぶは一人に一つのお鍋が基本。
でもこちらのお店では、
子供は大人と鍋を共有させてくれたので良心的でした!
(「共鍋」という呼び方でたったの30元!)

aP1390971.jpg

おいしい!と箸が止まらない娘。
たれは調味料コーナーで自分で作るのですが、
たまたま日本風の醤油が置いてあるお店だったので
かなり口に合ったみたい!
(台湾の醤油は甘目です)

aP1390973.jpg

写真を撮ってる間も食べてます(笑)

アイスクリームの食べ放題もついていて子供も大満足!

ところで、以前から思っていたのですが、
「日式」という名前がついているものの、
食べ方は日本流ではなく台湾スタイルです。
「台湾しゃぶしゃぶ」という名前の方が
日本人観光客にはうけるだろうに、もったいなあと思います。


18時を過ぎるとどんどんお客さんが増えてきて、
帰るころには満席に。
人気のお店でした!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。