SSブログ

台北の古い街並み@剝皮寮 [2018 台湾&マレーシア旅行]

ホテルにチェックインし、
ホテルから歩いて10分程の場所にある「剝皮寮」という
清朝時代の古い建物が残るエリアに向かいました。

龍山寺のある萬華のあたりは元々古いエリアですが、
剝皮寮は更に時代をさかのぼった雰囲気です!

aP1390958.jpg


aP1390961.jpg

レンガ造りの建物に木枠の扉がステキ!



aP1390962.jpg

古い街並みに突然現れたかわいいおじいちゃん!
台北市郷土教育センターの入り口でした。
剝皮寮の歴史を子供でも楽しんで学べる施設だそうですが、
ちょうど閉館時間の17時になってしまい、
写真を撮った後このおじいちゃんは屋内にしまわれ扉も閉められてしまいました。
残念!


趣のある街並みが続きます。

aP1390963.jpg

平日の夕方、雨が降っているせいか、人もまばら。


aP1390964.jpg


aP1390966.jpg

壁画がかわいい!!


aP1390968.jpg

aP1390967.jpg

ゆっくり見て写真もたくさん撮りたかったのですが、
雨が結構強くなってきてしまい、
子供が限界だったので、さーっと見ておしまい・・・
今度は晴れた日にゆっくり来たいな!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。