SSブログ

台湾新幹線でお昼ごはん [2018 台湾&マレーシア旅行]

午後、母が1人で成田からバニラエアで桃園空港に到着するので、
桃園空港に迎えに行き合流することにしていました。

高雄駅から新幹線に乗り、
桃園駅へと向かいました。

台湾で新幹線に乗る時は
いつも12号車と決めています。
10~12号車が自由席になっているのですが、
12号車がいちばん端の車両だからか
自由席の車両の中でいつもいちばん乗客が少ないのです。

さて、ちょうどお昼の時間帯だったので
出発前に高雄駅のセブンイレブンでお昼ご飯を買って
車内で食べました。


aP1390935.jpg

お弁当に見えますがおにぎりです。
水色のドリンクはミルクティー。
インスタ映えしそうなパッケージで思わず購入(笑)


aP1390938.jpg

具だくさん!!
かなりのボリュームです。
レンジであっためてもらったのでおいしさも倍増です!


子供のおやつに、
台湾セブンイレブンのキャラクター、OPENちゃんの物を買いました。

aP1390934.jpg


ついでにお絵かき帳も。

aP1390932.jpg

ビニールのカバーがついています。
旅行中、ずっと子供がこれにお絵かきしていました。

桃園までの約1時間半。
子供達はポータブルのDVDプレーヤーでドラえもんを見て過ごしました。
子連れ移動、楽になったなあ・・・!

aP1390939.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。