SSブログ

台南でのランチと豆花 [2015 台湾子連れ旅行]

午後は台湾人の友人と待ち合わせて
台南観光に連れて行ってもらいます。

まずはランチをすることに。
「赤嵌担仔麺」という、台南名物担仔麺のレストランに行きました。


レトロなお店ですが、
2階席はさらにアジアムード満点!

aP1260152.jpg

aP1260153.jpg

開放的でいい雰囲気です!


もちろん注文した担仔麺!
エビ風味でニンニクが利いていてすごくおいしい!

aP1260155.jpg


豚足の煮物
コラーゲン~!!

aP1260154.jpg


ステキなお店なのでゆっくり落ち着いて食べたかったのですが、
この時息子が不機嫌MAXで、
大泣きするわ床にひっくり返るわで大変なことに(-_-;)。
写真も満足に撮れないまま
ささっと食べて出てきてしまいました。


その後移動して、食後のデザート!
これまた台南名物の「同記安平豆花」というお店で豆花を食べました!


タピオカ豆花

aP1260175.jpg

外は暑いし
甘さ控えめなので、するするっと食べられます!


さあお腹がいっぱいになったところで安平観光へ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

HIKORA

わぁ、すごいアジアっぽい雰囲気で素敵だね!
料理も間違いなさそう!!!
タピオカと豆花の組み合わせってよくあるの?
by HIKORA (2017-07-19 22:13) 

hamuo

>HIKORA
料理も台南の郷土料理だし、
雰囲気もアジア風で観光客が行くのにピッタリだよ!
そうそう、タピオカと豆花ってよく組み合わせになってるの!
夢のコンビ!(笑)
by hamuo (2017-07-21 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。