SSブログ

マスジッドジャメ駅からクアラルンプールシティギャラリーへ [2016 マレーシア子連れ旅行]

次の目的地クアラルンプールシティギャラリーは
マスジッドジャメ駅から歩いて10分かからないくらい。

マスジッドジャメ駅の周辺は古い建物が密集しています。

1P1320884.jpg

LRTの高架の向こうに見える市立劇場。
エキゾチックな外壁が印象的で目を引きます!

1P1320886.jpg



この一帯は道路工事中で舗装されていないので
スコールで水たまりがあちこちにできていて
かなり歩きにくかった!

1P1320890.jpg

古い建物がたくさんあって
見とれていると水たまりにはまって危険!
工事車両もばんばん歩道に来るし(笑)

1P1320891.jpg

スルタン・アブドゥル・サマド・ビル
1897年建築。


1P1320902.jpg

レンガの赤と白い壁がステキ!


その向かいがムルデカスクエアという広場。
マレーシアの国旗がずらっと掲揚されていました。

1P1320918.jpg


マレーシアの子供達と一緒に記念撮影!

1P1320917.jpg

子供がものすごくたくさんいるけど、
みんなこの女性の子供なのかな????
すごく気になった!


1P1320915.jpg

スコールの後で湿気がすごくて蒸し暑い!
噴水で少し休憩。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。