SSブログ

歴史的建造物めぐり@イポー [2016 マレーシア子連れ旅行]

歴史的建造物がぎゅっと集まっているのが
ペラ州立モスクのあたり。

およそ100年前の白亜のコロニアル調の建物だらけで
映画の中の世界に迷い込んだみたい!

まずはペラ州立モスクから。
こちらは比較的新しくて1966年のもの。

1P1320629.jpg


その向かいにあるのがバーチ記念時計台(1909年)。

1P1320626.jpg

その向かいにあるのが
タウンホールと旧郵便局(1916)。

1P1320632.jpg

1P1320633.jpg

1P1320634.jpg


少し行くとペラハイドロビル(1926)

1P1320636.jpg


数軒隣がオールドタウンホワイトコーヒー!

1P1320637.jpg

コーヒーショップにちなみコーヒーを飲むおじさんの絵。
イポーの壁画といえばこれというくらい、
有名な壁画です!

モスクからここまで写真を撮りながらゆっくり歩いて
15分もかからずに来ました!
ものすごい密集率です!

すっかりあたりも暗くなったので
今夜もここオールドタウンホワイトコーヒーで
夕食をとることにします!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。