SSブログ

イポーでのタクシーチャーター [2016 マレーシア子連れ旅行]

今日はタクシーをチャーターして
イポー郊外の観光地を巡ります。

イポーでのタクシーチャーターの情報があまりなかったので
記録しておきます!

当日朝ホテルのフロントにタクシーを半日チャーターしたいと頼んだら、
どこに行きたいのかと聞かれ、
行きたい場所をメモ書きしました。
それを見ながらタクシー会社と交渉してくれた様子。
ところがホテルに到着したタクシーのドライバーさんは
「どこに行きたいんだ?」と聞いてきました(笑)

先程の行きたい場所のメモ書きを見せると、
1時間30RMと言われました。

翌日も別のタクシーをチャーターしたのですが、
そのタクシーも同じ料金だったので、
イポーでタクシーチャーターすると1時間30RMが相場なのかな?

思ったより安かったので、
値切らずその料金でお願いしました!

たまたまなのか、ホテルでタクシーを呼んでもらうと
華人のドライバーさんが来ることが多かったので
中国語でコミュニケーションできて助かりました!


さて、この日まわったのは
ケリーズキャッスル
サンポトン(三寶洞)
霊仙岩

本当はケロットン(極楽洞)とペラトン(霹靂洞)にも行きたかったけど、
霊仙岩から雨になってしまったので
霊仙岩を見た後はショッピングセンターのイポーパレードで降ろしてもらいました。

タクシーチャーターしたのは10時半~14時頃までの3時間半でしたが、
3時間分の90RMでいいと言ってくれたので
少し多めに100RM支払いました。


そうそう、イポーでは
大人3人+幼児2人(6才、3才)が1台に乗車できました。
国によっては2台にされる場合がありますが
1台で乗れて助かった!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。