SSブログ

MILKCOW@イポー [2016 マレーシア子連れ旅行]

ホテルにチェックインしてしばらくすると
スコールもやんだので街に出てみることに。


ホテルを出てすぐの歩道で
鳩に餌をまくおじさんに遭遇。
マレーシアにも鳩に餌やりする人がいるなんて日本と一緒だなー(笑)

1P1310904.jpg

日本人にはあまり馴染みのないイポーという街ですが、
古い街並みとストリートアート、美食で有名な街。

ホテルを出て数分でもうオールドタウン!
急にコロニアル調の古い街並みが現れて
タイムスリップしたみたい!

1P1310979.jpg

1P1310994.jpg

1P1310908.jpg


1P1310909.jpg


そんな中、牛柄のかわいい建物が!

1P1310905.jpg

赤いトラックで隠れているところに
ストリートアートの壁画がありました!

1P1310983.jpg

自転車と壁画が一体になっていて
こんな写真が撮れます!

ストリートアートはマレーシアで流行っているようで、
イポーにもたくさん壁画がありました!


この建物はMILKCOWという韓国発祥のアイスクリーム屋さん。
だから牛柄なのね!

暑くてアイスが食べたくなり入ってみることに!

1P1310912.jpg

1P1310916.jpg


注文したのはミルキーウェイとブラックパール。

1P1310911.jpg

ミルキーウェイはオーガニックミルクのソフトクリーム、
ブラックパールはソフトにチョコレートソースがかかっていて、
底の方にチョコボールがごろごろ入っています!
どちらもおいしかった!!

このお店、ハチの巣のトッピングが有名だそう。
後で調べて知りました(^^;)
食べたみたかったなー!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

HIKORA

通りすがりに見つけたの!?
すごくオシャレだね!
しかも美味しそう、、
自転車のアート面白い!こういう時子供がいるといい被写体だよね笑
by HIKORA (2017-06-12 22:07) 

hamuo

>HIKORA
すごく小さい街なんだけど、
カフェがたくさんあって、HIKORA とだったらカフェめぐりしたかった!!!
そうそう、人が入った方が絵になる場合は子供がいると都合いいよね(笑)
by hamuo (2017-06-13 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。