SSブログ

甘酸っぱいパイナップルケーキ [台湾の食べ物]

最近台湾からのいただき物が続いています。

今回いただいたのは台湾土産の定番パイナップルケーキ!
幾分甜」というお店の物です。

jifen.jpg

jifen3.jpg


このお店のパイナップルケーキは初めて食べましたが、
開けてびっくり!!


すごい厚みです!!!

jifen2.jpg



パイナップルケーキは
実はパイナップルを使わずに作られている物も多いのですが、
このお店はパイナップルの名産地「関廟」のパイナップルを使っているのが特徴だそう。

食べてみるとびっくりするくらい甘酸っぱくて
大きな果肉がたくさん入っていて
パイナップル感を満喫!!!

一般的なパイナップルケーキとはかなり違う
個性的なおいしさでした!!



まだまだいろいろなパイナップルケーキがあるんですね~。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

hikora

コメント
by hikora (2012-09-21 12:53) 

hikora

間違えて押しちゃった^^;
わあ、このパイナップルケーキもかわいいパッケージ♪♪
しかも厚くてほんとケーキだね!
パイナップルケーキハンターになりたい(笑
by hikora (2012-09-21 12:55) 

hamuo

>hikora
まさにケーキだよね!!
青山にできるお店も楽しみ!!!
by hamuo (2012-09-21 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長野のスーパーグアム子連れ旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。