SSブログ

長野のスーパー [日本の食べ物]

今回お盆に長野に行った時に
長野のスーパー「tsuruya」に立ち寄ったところ
埼玉では見たことのない商品がたくさん!!

生まれてから毎年のように行っている長野だけど、
そういえば料理するようになってから
長野のスーパーの食品売り場をじっくり見たことがなかった!


今回購入したもの。

tsuruya.jpg

すぐりジャムは甘さ控えめで甘酸っぱい!

くるみバターはピーナツペーストがベースになっているので
ほとんどピーナツバターの味!

埼玉では見かけない、いろいろな果実のジャムがあって
どれもこれも欲しくなって困った~!!



そして長野といえば手作りデザートキットの「かんてんぱぱ」。

tsuruya2.jpg

埼玉だとカルディで売ってるのがメインで
普通のスーパーではあまり取り扱いがないけれど、
さすがかんてんぱぱの地元長野、
スーパーに何種類もそろっていました!


料理用のくるみ

tsuruya3.jpg

くるみが製菓や珍味コーナーではなく
大豆類が売っている乾物コーナーにあった!
しかもいくつか種類があってビックリ!

これも長野ならでは!!


やっぱり違う土地のスーパーは楽しいな!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

HIKORA

ツルヤ行ったんだぁ!
どれもディープ感あるね!笑
特に寒天パパなんて初耳だよー。子供にいいのかな^^
地方のスーパー面白いけど特にツルヤは楽しいよねぇ♪
by HIKORA (2012-09-17 22:24) 

洋美

ツルヤ好き女が通りますよー笑。。
県外に引っ越してからさっぱり行けないからさみしい。
ツルヤは地元スーパーの中でも一番地の物を置いてる気がするよ(^-^)
かんてんぱぱ、ずっと全国のスーパーにあると思ってたのに、そういえばカルディでしか見ない…。そして意外といい値段だってことに、自分で買い物するようになってから気付いたよ;
小さい頃よく食べたなぁ。
by 洋美 (2012-09-18 15:06) 

hamuo

>HIKORA
ツルヤ知ってるんだ~!!
かんてんぱぱは多分長野の人はみんな知ってるんじゃないかな??
くずもちのキットとかいろいろあっておもしろいよ!

>洋美ちゃん
おお!ツルヤ好きなんだね!(旦那さんには言えない!?)
そっか~ツルヤは品ぞろえがいいんだ!
かんてんぱぱはちいこおばちゃんがよく作ってくれたから知ったんだよ!
ほんといい値段だよね!
by hamuo (2012-09-18 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宝箱甘酸っぱいパイナップルケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。