SSブログ

台湾のフレーバービール [台湾のドリンク]

台湾からのいただき物 その2。

台湾産のビールといえば
その名もずばり「台湾ビール」。
台湾時代はよくこれでよくカンパイしました。


その台湾ビールにいつの間にか
フルーツフレーバーのビールが登場していたようです!

しかもどちらも台湾を代表するフルーツ、
マンゴーフレーバーと
パイナップルフレーバー!


taiwanbeer.jpg


甘みが強くて後味にほんのりビールの苦み。
知らなければジュースと間違えそうなくらい!!


台湾らしくておみやげにピッタリ!!


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 7

anmimi

へー!こんなの出たんだ??
私フルーツ味のビールなら飲めるから、
住んでた頃にあってほしかったなぁ!
今度行ったら飲んでみよう♪(っていつ?ww)
by anmimi (2012-07-30 21:55) 

おみっこ

飲みやすそうなビールだね~♪
カルディーとかに売ってないかな~(´∀`*)
あったら買ってみたい♪
by おみっこ (2012-07-30 23:56) 

hamuo

>anmimiちゃん
ねー、いつの間に出たんだろうね。
もはやビールっていうよりカクテルに近いよ!
今度飲んでみて!

>おみっこ
多分日本では買えないと思う・・・
台湾に行くことがあったら買ってくるよ!
いつになるか分からないけど^^;
by hamuo (2012-08-01 00:04) 

HIKORA

面白ーい!
ビールも国のオリジナル性が出て面白いねぇ♪
ジュースみたいだなんて気になるわー☆
台湾みやげ奥が深い^^
by HIKORA (2012-08-01 11:52) 

hamuo

>HIKORA
パイナップルもマンゴーも台湾っぽくていいよね!
日本にもこういうビールがあったらおもしろいね☆
by hamuo (2012-08-02 22:12) 

べなた

美味しそう!
よし!今度買い出しに行こう!!
by べなた (2012-08-04 00:10) 

hamuo

>べなた
おう!買いだしだ買いだしだ!!
by hamuo (2012-08-04 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。