SSブログ

道の駅の収穫 [ごはん]

遠くに出かけた時は道の駅に寄って
野菜を買うのがお決まりのコース。

秩父に行った時も道の駅へ立ち寄りました。

何人家族?というくらい大量に野菜を購入。
普段はあまり手に入らない野菜や、
高くて買えない野菜を狙う。


今回の収穫は
紫玉ねぎ、サニーレタス、ズッキーニ、赤カブ、おかひじきなどなど。


おかひじきと水菜、にんじん、ベーコンのマヨおかか和え。

oka.jpg

おかひじきは初めて食べた。
しゃきしゃきした歯ごたえでおいしい!!


最近いつもお昼に食べているマフィン。
今回手に入れたサニーレタス、赤玉ねぎ、ニンジンで作ったら
豪華な感じ!

oka2.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

anmimi

道の駅っていいよねー!
私もいっとき葱を買うのにハマったわww
お昼ごはんはオシャレなものを食べてるんだなぁ!
by anmimi (2012-06-16 11:52) 

hamuo

>anmimi
ネギを買うのにハマってたんだ!笑
家で作ってないのかな??
マフィンは簡単に作れて野菜も食べられるからすごくいいよ!
by hamuo (2012-06-16 21:15) 

HIKORA

いいね~~変わった野菜とかってどうやって調理すればいいかイメージがわかなくてなかなか手が伸ばせないのよねぇ。
てか料理ウマイよ~~!!

そういえばこの前川越カフェ開拓したんだけど、素朴でどれも味付けがよくってさぁ、えみえみ好みだと思う☆
by HIKORA (2012-06-17 17:21) 

hamuo

>HIKORA
変わった野菜はネットのレシピにお世話になってるよ!
川越で開拓したんだ!探せばまだあるんだね!
何ていうお店???
by hamuo (2012-06-17 21:23) 

HIKORA

Lene cafeだよー車じゃないと行けない場所だったよ。
そのうちブログに乗っけるね♪
by HIKORA (2012-06-17 23:10) 

hamuo

>HIKORA
車じゃないとだめかあ(>_<)!!
検索してみたけど良さそうだね~!!!
ブログ楽しみにしてる♪
by hamuo (2012-06-18 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そばの花見まつり@秩父梅しごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。