SSブログ

静岡おでん [日本の旅]

静岡で食べてみたかったのが
静岡のおでん!


oden.jpg

ウワサ通りつゆが黒い!!



衝撃的だったのが粉をかけて食べること!!

oden2.jpg


おでんってつゆを飲みながら食べるんじゃなかったの!???
つゆが黒いことよりびっくりした!笑


この粉は「ダシ粉」という名前で、
かつおぶしや青のりなどの粉末だそう。


粉をかけて食べるおでん、魚の香りがしておいしかった!




もちろんおみやげにおでんの粉を買いました。

oden3.jpg


スーパーで普通に売ってるし、メーカーも大手のハゴロモ!

離乳食にかけたりして重宝してます。
(塩分多いかな???)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

カネtoo

へぇ~、静岡のおでんって有名なの?
ダシ粉美味しそう♪他にも色々使えそうだね!
by カネtoo (2012-01-12 00:27) 

HIKORA

私もちょうどこの記事書いたとこだよ!
あ~また食べたいけどなかなか入る気になれない(笑
by HIKORA (2012-01-12 09:02) 

hamuo

>カネtooさん
おでんってご当地でいろいろあるみたいだよ!
できれば黒いつゆの方を飲んでみたかった 笑
この粉、ふりかけがわりになりそうだよ!笑

>HIKORA
今日の夜アップされるかな!??
あの店にひとりで入るのはちょっと勇気いるね 笑
なべ持参でお持ち帰りにするとか!?
by hamuo (2012-01-12 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

掛川花鳥園早いもので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。