SSブログ

君の名は・・・ [ごはん]

大阪・京都で泊まったホテルの
朝食バイキングに出ていた見慣れない野菜。

それをいつも行っている八百屋さんでも発見しました!!


これ!!


buro.jpg


爬虫類っぽい!!
おしゃれなのかグロいのか微妙!笑

ブロッコリーのような形状をしているので
ゆでて食べてみたけど、味はブロッコリーそのもの。

食感はブロッコリーよりゴツゴツしているので食べ応えがあって、
わたしはこっちの方が好き!

同じ時期に見かけたということは今が旬なのかな???

なんという野菜なのか
野菜ソムリエの妹に聞いてみたけど分からず!

知っている人がいたら教えてください~!!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 7

べなた

なんだこれ!!
ドラゴンボールの敵みたい!!

もちろん名前も知らないし、ソムリエでもないので、
わかったら私にも教えてください。
by べなた (2011-12-16 19:21) 

petit squirrel

以前コメントさせていただいたpetit squirrelです☆
お久しぶりです~^^
これ、ロマネスコといいます♪
ブロッコリーよりも歯ごたえあって美味しいですよね~
by petit squirrel (2011-12-16 21:39) 

hamuo

>べなた
わかる~!!
敵にいそうだよね!!!色のかんじも!!

>petit squirrelさん
お久しぶりです!
ロマネスコって言うんだ!!!さすがpetit squirrelさん!!
こんな見た目なのに
ラブリーな名前でちょっと笑える!
by hamuo (2011-12-17 15:01) 

HIKORA

わわわ、ほんと恐竜の手みたい!!
美味しいんだぁ、でもなかなかお目にかかれなそうー私も見つけたら買うわ☆
by HIKORA (2011-12-18 10:16) 

hamuo

>HIKORA
変な見た目だよね!
歯ごたえがいいよ!!
バローにあったら買ってみて☆
by hamuo (2011-12-19 21:57) 

anmimi

これ、いつか台湾の島で食べたゴジラの手みたいだね(笑)
by anmimi (2011-12-27 15:33) 

hamuo

>anmimi
だよね!!わたしも見たときにあの貝が頭に浮かんだ!!
by hamuo (2011-12-28 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ咲いてます今年も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。