SSブログ

子連れ・秋の京都 [日本の旅]

娘を祖父に会わせるため
産後初めて大阪へ行ってきました。

ちょうどひどい風邪と重なり、
声が出ない、熱っぽくてだるい、リンパが痛い・・・と
散々なコンディション。

それでもちょうど紅葉の時期だったので
ついでに京都まで足を延ばし、紅葉を堪能してきました。

今回めぐったのは行ったことのないところ。


毘沙門堂

kyoto4.jpg

kyoto.jpg


詩仙堂

kyoto6.jpg

kyoto7.jpg


圓光寺

kyoto10.jpg

kyoto11].jpg


圓光寺は詩仙堂のそばにあったので
たまたま立ち寄っただけですが、
紅葉が見事で今回でいちばんよかった☆

有名・無名にかかわらずどこも見ごたえがあって
京都って本当にすごい!


この時期の京都は激混みということで
子連れで大丈夫か戦々恐々でしたが、
平日だったことや
金閣寺や清水寺のような超人気の紅葉スポットには行かなかったので
大丈夫でした!

お寺の前までベビーカーを押して、
お寺の駐輪場にベビーカーを置いて
エルゴでおんぶして中を散策というパターンで楽勝!

交通機関は地下鉄と叡山電車を利用しましたが
叡山電車の車内でベビーカーをたたんだだけで、
地下鉄はすいていました。


撮影中

kyoto0.jpg

おんぶの方がカメラがかまえやすい 笑


ああまた来年も行きたい!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

おみっこ

すっごくきれいだね~!!!!
あやみん、さらに大きくなったね(*^_^*)
おんぶしてる姿、あやみんがとっても大きく見えるわ♪
by おみっこ (2011-12-09 13:07) 

anmimi

なかなかがっつり回ったねー(笑)
やっぱり平日じゃないとダメだよ、
週末はもうそこらへんの道が全部歩けない状態…
また来年も来てねー♪
私も久々ブログアップしたよん。
by anmimi (2011-12-09 13:54) 

HIKORA

わわわチョー羨ましいっ!!!
めっちゃまぶしい紅葉☆
やっぱ京都の紅葉迫力だな~いいないいな!
素敵なショットばっかりだね(^^)

赤ちゃんなんかすごく大きく見える!
by HIKORA (2011-12-09 21:24) 

hamuo

>おみっこ
あやみーみーは先月の段階で76cm、10kgだったよ。
悠真君ほどじゃないけど、かなりでかい!

>anmimi
会えなくて本当に残念だったよ!!!!
やっぱり休日は混雑がひどいんだ!
平日にしてよかった~!

>HIKORA
人が多すぎて写真を撮るのはかなり難しかったよ!
今回はカフェに1軒も行ってないけど、
京都はいつどこに誰と行っても、それぞれに楽しいね!
by hamuo (2011-12-09 22:45) 

カネtoo

紅葉すごい!素敵ー!
京都に行きたくなってしまったよー☆
ホント、背中のおこちゃまがすごく大きく見えるね(*^^*)
10kgの子をおぶって観光なんて母は強しだわー。尊敬!

by カネtoo (2011-12-10 01:54) 

hamuo

>カネtoo さん
関東の紅葉よりきれいだった気がするのは気のせい!???
よく考えると10キロって米袋と同じ重さなんだよね。
あれを背負って歩くのって、筋トレだよね!笑
by hamuo (2011-12-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同じ赤だけど。まだ咲いてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。