SSブログ

信じの愛 [台湾のこと]

160億円を突破した、東日本大震災への台湾からの義援金。

台湾の人口、貨幣価値から考えるととてつもなく大きな金額で
他国のためにここまでしてくれる台湾人の優しさに頭が下がります。


その義援金を募るチャリティー番組のテーマソングとなったのが
「Believe 相信愛」という曲。


そのPVでとても気になるのが
ちらっと映る歌詞のメモ。
(1:08あたり)







メモに書かれたタイトルの日本語訳が・・・・




「Believe  信じの愛」




ああ!!




まさかの




変なニホンゴ!







なんて愛すべき国☆


義援金のことも含め改めて好きになりました!


(正しい訳は「愛を信じて」というところかな。)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

HIKORA

私もこの台湾のニュースはうれしく聞いていたよ!
ほんと台湾行った時もみんなに良くしてくれたし大好き!
台湾に何かあったときは協力したいなと思うよ~

相変わらずだねぇ(笑
そこがまた台湾なんだけど♪
by HIKORA (2011-05-14 12:00) 

hamuo

>HIKORA
あの時は行く先々でみんなに優しくしてもらったもんね!
松田聖子好きのオネェさん、今頃どうしてるかな 笑
by hamuo (2011-05-15 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イタイ人キャベツバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。