SSブログ

イタイ人 [日々の暮らし]

突然ですが・・・





足の小指





捻挫しました





nenza.jpg




先週急いでいて、リビングと和室を区切る段差に足を強打。


足をぶつけるのはよくあることなので
痛かったけれど気に留めず、
しばらくすれば治るだろうと放置すること1週間。



結構痛い上に、全く痛みが引かないので
念のため病院に行ったら捻挫してました。



裸足で歩く分には何の問題もないのですが、

問題は靴!





少しでも小指があたる靴を履こうものなら




激痛!!!



おかげでいま履けるのはトングタイプのサンダルのみ・・・




たとえ


肌寒くとも


雨が降ろうとも


いかなるときも


トングサンダル・・・




季節先取りしすぎでイタイ人です。

そう、いろんな意味でイタイんだ。




完治には2~3週間かかるそう。


どうか晴れて暖かい日よ続け・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

おみっこ

足の小指と聞いただけで痛み倍増だよ(>_<)
また、捻挫だとちょっと完治までかかりそうだね(/_;)
靴はけるようになるといいね!!!!
by おみっこ (2011-05-11 08:21) 

HIKORA

あちやちゃこれ地味に痛いし苦労するよね(^o^;

私もテーブルにぶつけて小指骨折してでっかいギブスつけてトングも履けなかった!
だからダサいスリッパみたいのはいてたよ~

お大事にね!
by HIKORA (2011-05-11 16:46) 

べなた

痛々しい!!
早く治るよう念じます。

私もおととい暗闇の中部屋を移動したら椅子の足(細い)が足の中指と
薬指の間にスコーンとぶつかって悶え苦しんだよ。
足がヒヅメになるかと思った・・・

お大事にねぇー!
by べなた (2011-05-11 22:24) 

hamuo

>おみっこ
今日もサンダルだったけど、足が冷えて冷えて!
でも真冬じゃなくてよかったよ。
今月いっぱいくらいはダメかなあ~

>HIKORA
骨折したことあるんだ!!
今回老化で捻挫したと思ったけど、
HIKORAでも骨折するなら年は関係ないのかも!ちょっと安心 笑

>べなた
ぎえ~!!!読んでるだけでかなり痛い!!
ぶつけた瞬間息できないよね。
ヒヅメになってないか経過観察必要!
by hamuo (2011-05-11 23:08) 

anmimi

捻挫だったの!?
ってか足の指が捻挫するってことがあるんだ。
骨は大丈夫でよかったねーー。
暖かくなってきてからで良かったね、
寒いのにサンダルだと人目も気になるし(笑)
by anmimi (2011-05-13 20:06) 

hamuo

>anmimi
まさかぶつけただけで捻挫するとは思わなかったよ!
雨の日のサンダルもかなり人目が気になるよ 笑
by hamuo (2011-05-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。