SSブログ

Petit Riche@南浦和 [埼玉のカフェ]

以前パリに旅行した時、
とにかく感動したのがパンのおいしさ!

日本でも同じパンが食べられたらいいのになあと思っていたら、
それと同じ、いやそれを上回るおいしさのパン屋さんが
地元にありました!

Petit Riche4.jpg


お店の中はフランスのブーランジェリーみたい!

Petit Riche.jpg

Petit Riche2.jpg

本場フランスと同じ、デニッシュ系、ハード系のパンがずらり!



クロワッサンとオレンジのデニッシュを購入しました。

Petit Riche5.jpg

Petit Riche6.jpg

どちらも皮はパリパリなのに、中はむっちり!
どうやったらこんなおいしく作れるんだろう!??

ダントツで今まで食べたパン1位です!!!!


日本にフランスパンを広めた「ビゴの店」で
修業されていた方がお店をやっているそうで納得。

お店は実家の方にあるので、里帰りの楽しみが増えました!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

おみっこ

すごい!おいしそうだね~!!しかもおしゃれ♪
フランスでびっくりしたのは、フランス人の女性は本当にフランスパン1本を
おしゃれに持ち、かぶりついているのに美しく見える。
不思議だよね。日本人がやったら、ただ意地汚いだけに見えるけど・・

by おみっこ (2011-04-06 13:28) 

hamuo

>おみっこ
本当にフランスパンかじってるよね!笑
わたしも見たけど美しかったよ!
このお店でもフランスパンが売ってたけど、外でかぶりつく勇気はない!笑
by hamuo (2011-04-08 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Spring has come...パタリロ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。