SSブログ

再再再訪 cafe ku 空@東武動物公園 [埼玉のカフェ]

あまりにもおいしくて、
週替わりランチを食べるためにまた足を運んでしまいました!



kuu3.jpg




今回もおいしかった~!!!

kuu.jpg



このきのこと大根のスープも絶品!

kuu2.jpg


食べるたびに発見があって、
家で作ってみたい気持ちがむくむく!


どうしたらこんな味が出せるんだろうかと
味オンチのド素人ながら研究しています。
(2品試してみたけど、ほど遠かった・・・・)


☆前回はこちら



前からうすうすと感じていたけれど、
どうもマクロビ料理が好きみたいです。


子供の頃に食べていた物で一生の味覚が決まると言うけれど、
祖父母と同居していたこともあって、
野菜、豆類、乾物をよく食べていました。

多分そのせいもあって、
マクロビ料理が「おばあちゃんの味」という感じがして
懐かしくて妙に落ち着くのです。

といっても、ベジタリアンになる気はさらさらなく、
(肉も乳製品も好き!)
普段の料理にちょこちょこと取り入れられたらいいなあ。


ああ、このお店でマクロビ料理を習えたらいいのに!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

anmimi

長いこと見に来てなくてごめんね!
ガンガン動いてますねーー♪

ハムオちゃんもおばあちゃんのお料理食べて育ったんだね。
私は今もおばあちゃん(母だけど)の田舎料理食べて生きてるよ。
うちの野菜は有機野菜じゃないのかもしれないけど、
ハムオちゃんが食べたら「美味しい!」って言ってくれるのかなぁ?
私はずっと家の野菜を食べてるから、
逆に都会の野菜が美味しくないっていう感覚があまり分からなくて(笑)
by anmimi (2010-12-26 10:49) 

hamuo

>anmimi
相変わらず忙しそうだね!
都会の野菜は味が薄いよ。
においも全然しないし!
by hamuo (2010-12-27 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。