SSブログ

cafeわびすけ@越谷 [埼玉のカフェ]

車で通りかかるたびに見えるこの看板。

wabisuke9.jpg

ものすご~く気になっていました!


ネットで検索しても全然ひっかからず、
某グルメサイトへの登録もなし。

一体どんなお店なんだろう??とナゾだったのですが、
ようやく行くことができました。




wabisuke10.jpg

普通のお宅にお邪魔するみたい!



古民家風の店内は、コーヒーをひくいい香り!
静かで落ち着いた大人のためのカフェという雰囲気です。

wabisuke8.jpg

wabisuke4.jpg




 

アイスカフェラテ

wabisuke5.jpg


いちごのシフォンケーキ。
お花の色と合っていて素敵!!!

wabisuke6.jpg


wabisuke2.jpg

大きな窓から日差しがいっぱい差し込んで気持ちいい!





お店のあちこちに生花のフラワーアレンジメントがありました。
「和」なのにクリスマス風☆

wabisuke7.jpg


ひとりで本を読みながら
ゆったり過ごすのが良さそうなカフェです。


それにしてもどうしてこんなに素敵なお店が
ネットでヒットしなかったのか不思議!!

☆越谷市大字西新井1009
営業時間:木金土 13:00~18:00


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

とみっち

うわぁ、おしゃれなカフェですね☆
こういう雰囲気のカフェすごく好きです♪
越谷ってどこって思って調べてみたら埼玉なんですね。
記事にもされていますが、京都の茂庵の雰囲気にも少し似てますね☆
僕は大阪なので京都のカフェはよく行くんですよ♪
by とみっち (2010-12-19 21:00) 

HIKORA

おぉこれか噂の!!

確かに外から見たら普通の家すぎて勇気が入りそうだね!
すごいじゃん栃木にありそうな民家カフェ♪

中も意外と広そうだね!
by HIKORA (2010-12-20 07:57) 

おみっこ

よく見つけたね~!!
おしゃれだね~
まさか越谷に?!?!っていう店内♪
by おみっこ (2010-12-20 08:20) 

hamuo

>とみっち さん
コメントありがとうございます!
大阪在住なんですね!
この前中崎町のカフェに何軒か行きましたよ!
おもしろいカフェがいっぱいあって楽しかったです!

>HIKORA
そうなの~、やっと行けたよ!
入るの迷ったけど行って良かった!!
確かに栃木っぽいね☆

>おみっこ
ほんとまさか!??だった!
このお店、駅前とかじゃなくて、
まわりにお店とか何もないようなところにあるんだよ。
by hamuo (2010-12-20 22:36) 

Kazunorik

はじめまして。cafe侘助で検索してきました。
以前に何度か行ったコトがあり、大変気に入っていたのですが、今日久しぶりに行ってみたら、看板が塗りつぶされており、残念ながら閉めてしまわれたようです。
仕方なく北越谷のOBに行ったのですが、あまりの混雑と騒々しさに閉口…。またひとつ雰囲気のよいお店がなくなってしまいました。
by Kazunorik (2011-09-18 23:05) 

hamuo

>Kazunorikさん
コメントありがとうございます!
そうなんです、先月すでに看板が塗りつぶされていました。
再開はしないのかな・・・残念ですね。
北越谷のOBは初めて聞きました!おもしろそうなお店ですね。
このエリアはあまり良いカフェがないですが、
今年オープンした東川口のsenkiyaさんはすごくいいですよ!
http://www.senkiya.com/
by hamuo (2011-09-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。