SSブログ

パクチーハウス東京@経堂 [東京のカフェ]

しばらく都内に遊びに行けなくなりそうなので、
行ってみたかったお店2軒に行ってきました!

まずは経堂の「パクチーハウス東京」。


このお店、メニューすべてにパクチーが使われているという、
パクチー好きには夢のような、
パクチー嫌いにはありえないお店!
(もちろんわたしは前者)


ただ、ランチタイムはパクチーなしの
オーガニックカレーしかなく、
パクチーのメニューはサイドメニューとして少しあるだけと聞いていたので
あまり期待しないでお昼に行ってみました。


なんとカフェっぽいではないですか!!

paxi8.jpg


いい意味で期待を裏切られて大コーフン!!!


オーガニックカレー

paxi5.jpg

ベジカレーとキーマカレーの2種類。
ライスがプチプチした触感でおいしい!!


ランチにつくパクチーサラダと、
追加で頼んだパクチーのキムチ。

paxi3.jpg


パクチーってこういう食べ方があるんだと目からウロコ!

特にパクチーサラダは、家で作ってみたくなりました!
レタス、水菜、わけぎ、パクチーを
マスタードドレッシングで和えます。


これまた追加で頼んだピータン。
パクチーがいっぱい入っているので、ぐちゃぐちゃにまぜて食べます。

paxi4.jpg

マーボー豆腐のようなピリ辛味でおいしい!



ソルトラッシー。

paxi6.jpg


緑色の浮いている物はもちろんパクチー!!!

ドリンクにパクチーというのは初の試みでしたが、
こういう飲み物として全然アリでした!!



お昼でも十分パクチーを堪能できました~。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

HIKORA

すげー!!
私は絶対食べれるメニューないだろうな!こんなお店があるなんてすごいね^^;

でもかわいい雰囲気でパクチーも美味しく食べられそうだね!
by HIKORA (2010-12-13 20:02) 

おみっこ

きゃーおいしそう~♪
充実してるね!!!そうそう!今のうち。今のうちだよ。。。
自分のペースで外にいけるのは。
ぎりぎりまでがんばるのだよ!一人を満喫できるうちに!!

by おみっこ (2010-12-14 09:32) 

hamuo

>HIKORA
夜のメニューはデザートやカクテルにもパクチーが入ってるんだよ。
すごいよね!

>おみっこ
お!さすがアジアンだけあってパクチー好きだね 笑
「今のうち」という言葉に本当にビクビクしてるよ。
頑張ります!!
by hamuo (2010-12-14 22:51) 

anmimi

ぎょえ~!!
私には信じられない!(笑)
ハムオちゃん、パクチーそんなに好きだったの??
こんなお店が経営し続けられるって・・・
だって、日本の香草でこんなお店ってないよね??
by anmimi (2010-12-14 23:29) 

hamuo

>anmimi
あれ???パクチー好きじゃなかったんだ!意外!!
日本でこういう店が経営できるって確かにすごいかも!
苦手な人もかなり多いよね。
by hamuo (2010-12-15 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。