SSブログ

クリスマス仕様☆ [インテリア]

「季節のコーナー」と称して
トイレの一角を飾っているのですが、今はクリスマス仕様になっています。


christmas.jpg


今年はアルパカとひつじにサンタの帽子を作ってかぶせてみました。


実は高校の時、裁縫の成績で2をとったくらい
裁縫は苦手&大嫌い!

こんな小さな帽子を作るにも
ものすごく悪戦苦闘してかなり時間を費やしました。

しかもフェルトを貼り合わせるのに
瞬間接着剤を使ったら
なんと白い煙が立ちのぼって大焦り!!!

見る見る間にフェルトも熱くなって、発火するかと思った!!!

やっぱり裁縫とは相性が良くないと悟りました。

 

ちなみにアルパカとひつじ以外は
ほとんど雑貨屋「Kitchen Kitchen」で買った100円のもの。

行くたびに衝動買いしてしまう、魔のお店です。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

おみっこ

かわいいね~!!
アルパカもかわいい!
トイレにこういうスペースがあるといいね!!!
by おみっこ (2010-11-18 23:12) 

HIKORA

キッチンキッチンぽいな~って思ったらやっぱそう!?

てかすごいかわいすぎるんだけど!!!
インテリアコーディネーターとかも向いてるんじゃない!?
こんな立派な飾りできないよ~!
これトイレじゃもったいないくらいだよ(笑
by HIKORA (2010-11-18 23:17) 

anmimi

なんて可愛い奥様なの!?
会社から帰ってきてこんなのしてあったら、私なら抱きしめちゃう(笑)
私も裁縫苦手だった。何故かミシンの針もボキボキ折れて・・
でも子供ができたら色々手作りしたくなるだろうし、巾着類とか体操服のゼッケン付けとかしなくちゃいけないよーー。
今から練習しないとね!
by anmimi (2010-11-19 22:07) 

hamuo

>おみっこ
ちょうど「飾って下さい」っていう大きさのスペースなんだよね!
アルパカは本物のアルパカの毛でできてるらしいよ。

>HIKORA
キッチンキッチンって見て分かった??
さすがだね!!
キッチンキッチンの飾りを買って並べておくだけで
それっぽく見えるよ!笑
by hamuo (2010-11-19 22:09) 

hamuo

>anmimi
そんなにほめてもらえてうれしいよ!笑
多分男性はこういうのにあんまり反応しないんだよね。
アルパカを買ってきて飾った時も数週間気付かなかったよ。

>巾着類とか体操服のゼッケン付けとか
そうなの!それを今から恐れてるよ・・・
by hamuo (2010-11-20 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。