SSブログ

鴨川シーワールド [千葉房総半島の旅]

この日のメインは鴨川シーワールド。

来るのは小学生の頃以来だから、
数えてみると・・・約25年ぶり!!
うわー!!時がたつのは早い!!!


昔からある水族館なので古くさいのでは?と思い込んでいて
あまり期待していなかったけれど、
間違っていました!!


いろいろな生物がたくさんいる上に、展示方法も工夫されていて、
見ごたえがあってかなりおもしろかった!!


kamogawa5.jpg

だらーーん。
この姿に癒される 笑




kamogawa4.jpg

うきゃー!!!なんてかわいいの!!

ラッコ2頭がよりそって寝てます。
手が貝を割る時の形で止まってる~!!



人が多すぎないので、見たいところでゆっくり見られたのもポイント高かった!!




シーワールドの目の前は海。


台風通過後の海は大荒れ!!
こんなビッグウェーブ、間近で見るのは初めてでした。

kamogawa.jpg

波しぶきで景色がかすんでます。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

おみっこ

私も鴨川シーワールドって小学校の移動教室以来
行ってない!!でも水族館って楽しいよね!
大きな水族館だから結構混んでそうなイメージだけどね(*^_^*)
by おみっこ (2010-10-01 22:29) 

anmimi

千葉って普段あんまり行かないんだ?
海があるのはほんといいよねー。
ラッコほんとに超可愛い!
浮かんで寝るなんてよくバランス取れるよね(笑)
by anmimi (2010-10-01 23:18) 

hamuo

>おみっこ
おみっこも小学校の時に行ったことあるんだ!
ここは沖縄の美ら海水族館よりもいいなーと思ったよ!
沖縄は混みすぎてて・・・
今度ぜひ家族で行ってみて!

>anmimi
隣同士の県なのに遊びではたま~にしか行ってなかった。
ラッコかわいいでしょ!
寝てるときに沈みそうになることないのかねえ??
by hamuo (2010-10-02 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海ほたる養老渓谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。