SSブログ

台湾コスメ [台湾の生活]

台湾の友達からもらった台湾ブランドのシートマスク。

関係会社に勤めていてとても安く手に入るらしく、大量にくれました。

「絶世美肌 紅石榴coQ10面膜」という
ざくろ(紅石榴)のシートマスクです。

cosme.jpg


パッケージが安っぽいのであまり期待してなかったけど、
使ってみたら思いのほかよくてビックリ!!

まず美容液がかな~りたっぷり。

そしてポイントが高いのが
目元・口元のくりぬきのサイズがちょうどいいこと!
(海外のシートマスクはくりぬきが大きすぎるものが多い)

そのおかげで顔にぴったり密着して、ものすごい潤い!!
しかも日本のシートマスクにはあまりないざくろの香りが
さわやかないい香りで癒される~。

すっかりはまってしまいました!

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

台湾のドラッグストアやデパートで売ってるコスメは
日本や韓国、欧米の物が8割くらいで、台湾コスメは少数派。

しかも今までに試してみた台湾コスメはイマイチのものが多くて
いいイメージが無かったけど、
これなら台湾ご当地コスメとしておみやげにも良さそう!

HPを見ると他にも種類があるみたい。
他のも使ってみたいな!

統一薬品 絶世美肌シートマスクシリーズ(中国語)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 8

おみっこ

パッケージかわいいね!!!
台湾っぽいのもかわいい!!
香港行った時は大量に化粧品買い込んだけど
そういえば台湾ではお茶ばかり買って化粧品見忘れてたよ(>_<)
by おみっこ (2010-09-09 10:22) 

Typhoon

一つ台湾の保養品は゛廣源良”の綠豆粉なんだ。
by Typhoon (2010-09-09 14:44) 

hamuo

>おみっこ
香港も化粧品っていうイメージあるよね!
そういえばお茶を大量に買ってたよね 笑

>Typhoonさん
廣源良の綠豆粉、お店でよく見たけど使ったことありませんでした!
これも立派な台湾コスメですね!
by hamuo (2010-09-09 21:14) 

anmimi

イラストが可愛い!逆に日本にはこういうのないかもね。
私は中華圏に来ると途端に頑張ってパックをするタイプ。
値段が手頃と感じるからかな。
今はワトソンズオリジナルのコラーゲンたっぷりなやつ使ってまーす。
by anmimi (2010-09-10 21:51) 

HIKORA

へぇ台湾コスメもかわいいね!!
中国語がまたなんだかかわいい★

そういえば私が台南に行った時もコンビニでパック買って夜やったよね(笑
by HIKORA (2010-09-10 22:30) 

hamuo

>anmimi
OPEN小将系のイラストだよね!会社も統一だし!
北京にもワトソンズあるんだ~!
値段が安いから買いたくなるよね!!

>HIKORA
パックやってたね!
あのおばけみたいな姿、写真に撮った気がする!笑
でもやっぱり韓国コスメには負けるよ~
by hamuo (2010-09-11 11:44) 

海

はじめまして!
「絶世美肌 紅石榴coQ10面膜」を検索してたどり着きました。
私もこのパックいただいて使ったら物凄く良かったです。
これって通販とか日本で買える場所って無いんですかね…><
by 海 (2011-07-17 01:55) 

hamuo

>海さん
コメントありがとうございます!
このパックいいですよね~!!
わたしももう使い切ってしまったので欲しいのですが、
日本では手に入らないと思います。
韓国コスメのようにブームになれば日本でも買えそうですが!
by hamuo (2011-07-18 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。