SSブログ

仁平古家具店@真岡 [真岡鉄道カフェめぐり]

益子を後にして真岡鉄道で真岡駅へ。
ここでもレンタサイクルを借りて「仁平古家具店」へ向かいました。


仁平古家具店はアンティークの家具と古道具を扱うお店。

nihei5.jpg

カフェも併設していることは事前に調べてきたけれど、
いざお店の前まで来ると、カフェがある雰囲気がなくて
入るのをちょっとためらいました 笑

でもちゃんとお店の奥の奥にカフェスペースがありました!

nihei2.jpg

nihei3.jpg

なんとカフェのテーブルやイスなどの家具も売り物になっていて
値札が付いていました!

どれも雰囲気のある家具でほしくなる!!


暑かったのでジンジャーエールを注文。

nihei4.jpg

見た目から海外の物だと思ってたけど、
アサヒの炭酸飲料のブランドでした!

大人な味わいの辛口のジンジャーエールでおいしかった。

このあたりはかつて歓楽街だったようで、
昭和レトロでいかがわしい雰囲気がただよっていて
ちょっとドキドキ!

でもなぜかこのあたりにおしゃれなお店が密集していました。

nihei6.jpg

雑貨やパンを扱う「GOURD+m」。



夏の空だ~

nihei8.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山の食堂@益子cafe la famille@結城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。