SSブログ

四万温泉 [日本の温泉]

連休は四万温泉に行ってきました。

カメラを片手に旅館のまわりを散歩してみると、
目に付いたのが「ゆずりは飲泉場」。

赤いのれんが揺れていておしゃれな雰囲気!

shima3.jpg

ここで温泉を飲めるだけではなく、足湯にもつかれます。


中では初恋について語る女性たちの声が流れています。

shima.jpg


この赤色といい、なんともLOVEな雰囲気!!
と思っていたら、
ちょうどこの日は温泉郷美術祭が開催されていて、
恋をテーマに飾りつけられていたことが判明。

初恋の声や、赤いのれんなど、赤い物全てが
美術祭のための特別仕様だったのです。

普段からこの赤で飾り付けてあったらいいのに!
と思うくらい素敵でした!



杉の木々に結ばれた赤いリボン。
これも美術祭仕様なのかな??

shima2.jpg




苔むす壁は市松模様。

shima6.jpg




ダム湖の奥四万湖にも立ち寄りました。

shima5.jpg


コバルトブルーの水面が作り物のよう!
こんなに水の色が濃いダム湖は初めて見た!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

HIKORA

いやんステキすぎる~~~~!!!
一瞬台湾!?って思っちゃった(笑
色合いがね!

ダムもステキ★

四万温泉って群馬だよね!
いいとこだね!!
by HIKORA (2010-07-22 22:13) 

おみっこ

えみちゃんの写真見てるとどこも行きたくなってくるよ♪
by おみっこ (2010-07-23 14:05) 

hamuo

>HIKORA
こういう色合い珍しいよね。
温泉街で目立ってたよ!
埼玉から結構近くてかなり気に入ったよ!

>おみっこ
お~!ありがとう!
今のうちに思う存分遊びまわってるよ 笑
by hamuo (2010-07-23 20:26) 

anmimi

北京より~
これってどこ?って思ったけど、群馬なのね。
なかなか北関東(っていうのかな)を満喫してるねぇー。
でも夏に温泉って暑くてしょうがなくないかい(笑)

by anmimi (2010-07-24 13:01) 

sachi

ほんとあの赤が日本ではないような感じですね。
台湾系な・・・・
行きたいな
by sachi (2010-07-24 17:08) 

hamuo

>anmimi
お!so-netのブログは拒絶されないんだね!
確かに夏の温泉は冬ほど長風呂できないんだけど、
温泉好きだからいいんだ!

>sachi さん
コメントありがとうございます!
夕方で誰もいないこともあって、
なんだか不思議な雰囲気が漂っていましたよ!
by hamuo (2010-07-24 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小龍包と担仔麺見えた!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。