SSブログ

台南産マンゴー [台湾の食べ物]

今年も。

mango.jpg

台湾からお取り寄せしました。

本場台南のマンゴー!


台湾にいた頃は、
あちこちで安く売られていて
今ほどありがたみを感じなかったけれど、
やはり日本では違う!


なんでこんなにおいしいのかしら。

残り2個。
大事に食べなきゃ!!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

おみっこ

今年もおいしいね!!!
これって一度頼めば来年からまた勝手にFAX用紙送って
もらえるのかな?
最初贅沢食べしてたけど、残り少なくなってきて
ちびちび食べておりますよ(>_<)
by おみっこ (2010-07-12 11:41) 

hamuo

>おみっこ
わかるわかる!
残りが少なくなると、もったいなくてちびちび食べるよね 笑
来年からは自宅に郵送で申し込み用紙が届くはずだよ!
by hamuo (2010-07-12 14:34) 

りょうちんママ

うふふ。
私は毎日食べてるよん(笑)
本当に大きくていい香り。
美味しくて幸せな気持ちになるよ。
おかげで3キロ太ったかな。

台湾料理は苦手だけど、
フルーツは本当に美味しいよね。
ライチ狩りも行って来たよん。
by りょうちんママ (2010-07-12 17:00) 

anmimi

あっ!
ハムオちゃんに聞こう聞こうと思って忘れてた。
うち、全然チラシとか送って来なかったんだよね・・・
去年って同じ業者から頼んだんじゃなかったっけ??
ひどいなー、去年私合計3万元くらいの注文を取りまとめたのにさっ。
今年はもしかしたら1個も食べないかも・・・
なんか日本のスーパーでは買う気にならないし。
by anmimi (2010-07-12 19:03) 

hamuo

>りょうちんママ
うらやましい~!!
台湾にいて太らないようにするのは至難の業だと思うよ!
ライチ狩りに行ったんだ!
行ったことないから、どんなかんじだったか今度教えて~!

>anmimi
えー!!案内来なかったんだ!
そんな上客を放置するなんてひどいね!
わたしはいつもウンエイって会社に注文してるよ。

うちの近所のスーパーでは台湾のマンゴーを見かけないよ。
やっぱり不作だったから入荷してないのかも。
by hamuo (2010-07-12 20:12) 

洋美

今さらコメ・笑。
このマンゴー、実家からお裾分けがきて美味しく頂きました~☆
普段マンゴーなんて買わないからガツガツ食べちゃった!!
サキにもダイスカットしたのあげたら手づかみで一気に1/2個分ペロリだったよ!
(さらにわたしの分まで欲しがりました・・・)
by 洋美 (2010-07-19 12:40) 

hamuo

>洋美ちゃん
洋美ちゃん一家にも食べてもらいたいから
多めに送っておいたよ!
マンゴーが好きな子供って多いみたいだね!
1/2も食べられたなんてすごいね~
by hamuo (2010-07-19 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。