SSブログ

本家伴久@湯西川温泉 [日本の温泉]

先日栃木の湯西川温泉に行ってきました!

湯西川温泉は、源氏に追われた平家が逃げてきた里、
という言い伝えがあるのですが、
かなりの山奥にあって驚き!

こんな山奥に身を隠さなければならないほど、
追手がしつこかったんでしょうか。



宿泊した旅館は本家伴久。
この時期は緑があざやかで、森林浴が楽しめました!

露天風呂の目の前は川。

川が茶色く見えますが、
濁っているのではなくて、水が透明なので川の岩肌が見えているんです。

bankyu2.jpg

辺りの木から森林のにおいがして、ずっと深呼吸をしてました!!

ところで、「釣り人が近くまで来ることがあります」と
注意書きがしてあったけど、大丈夫なんだろうか?


夕食はつり橋を渡って離れへ。

bankyu4.jpg


いろりを囲んで食べます。
珍しい食材を使った料理がいっぱいでおもしろかった!

bankyu.jpg

暑くなってきても温泉はイイ!!



bankyu3.jpg

帰りに寄った日光の庭園に咲いていたしゃくやく。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

anmimi

いつも渋い温泉を狙って行くね~♪
いい感じだ。
栃木県なんて、あたしゃ一生行けないかもしれない・・・


by anmimi (2010-07-07 19:53) 

おみっこ

素敵な旅館に行ったんだね~!!
つり橋わたるのも素敵♪
いつもどこで見つけるのか教えてほしいよ(*^_^*)
by おみっこ (2010-07-08 12:02) 

hamuo

>anmimi
そっちからだとなかなか行く機会ないよね。
栃木は遊ぶところがいっぱいあっておもしろいよ!

>おみっこ
普通にじゃらんを見てるよ!
結婚記念日だったから少しいい所に行ったよ~!
by hamuo (2010-07-09 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

辛くない豆板醤台南産マンゴー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。