SSブログ

北竿島観光@馬祖島 [馬祖島の旅]

宿を後にして北竿の島内観光へ。

宿でタクシーを頼んだら
なんと迎えに来たタクシーの運転手は農作業中のお母さん!

農作業に使う麦わら帽子にエプロン姿で来てくれました。
ローカルなムードが最高です!笑


さて、まずは「橋仔村」という集落を見学。
海に面して3つの廟が建てられていました。

qiaozai.jpg


台湾のお寺は離島ほど色使いが鮮やかな気がしますが、
ここも強い日差しに負けない極彩色でカラフルでした!


qiaozai2.jpg

qiaozai3.jpg



廟内の壁画。

qiaozai4.jpg

・・・

もっと上手な絵描きはいなかったのでしょうか??


qiaozai5.jpg

こちらの神様、一見ユーモラスな姿ですが、
舌を出してるのはなんと首を吊って死んだ過去があるためとか!
リアルすぎる!!!


この屋根の形は炎の形を表わしていて
火災防止を願って造られたそうです。

qiaozai6.jpg



狛犬は海を向いてます。

qiaozai7.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

HIKORA

やばい。。
へたくそな絵の次に舌の出た神様でとどめをさされて吹き出した(笑

なんだかふざけてるようにしか見えないけど真面目なんだねww
by HIKORA (2010-06-17 09:36) 

hamuo

>HIKORA
舌の出た神様はおもしろすぎるから写真撮ったんだけど、
後で調べてみてびっくりしたよ!
by hamuo (2010-06-17 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カエル宮@馬祖島海鮮料理@馬祖島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。